• 恋愛
  • 現代ドラマ

『泣きたい私は猫をかぶる』、見ました(^^♪

…………眠かったー。
まだ今週始まって一日しか経っていないのに。夜勤が終わって帰ってコメント返信をしていたら、そのまま眠っていました。
やらなきゃいけない事はたくさんあるのに、これはマズいですねえ( ̄▽ ̄;)


それはそうと、先日初めて、有料のネットチャンネルに手を出しました。
どう言うものか興味はあっても、今までなかなか踏み出せずにいたのですが、『泣きたい私は猫をかぶる』を見たくて、契約したのです。

この『泣きたい私は猫をかぶる』。本来は劇場アニメとして公開されるはずでしたけど、コロナの影響でネット配信されることになりました。
内容は、かぶると猫に変身できるお面を手に入れた女の子、ムゲが、猫になって好きな男の子に会いに行き、彼の為にできる事はないかと、頑張っていくというもの。ただし中盤、ファンタジーの要素が濃くなっていって、思いがけない事態が……。
これ以上はネタバレになってしまいますね。興味のある方は、見てみてください。角川つばさ文庫から、小説版も出ています。

青春恋愛ものとファンタジーのバランスが良くとれていて、しかも可愛い猫まで出てて、とても好みの作品でした。
ヨルシカさんの歌う主題歌、「花に亡霊」も、作品の雰囲気とマッチしていて、これから訪れる夏を感じさせる素敵な曲です(*´▽`*)


そう言えば本作の監督を務める、佐藤順一さんの代表作『ARIA』の新作アニメも、今年の冬に公開予定だそうです。
もしもコロナの影響がそのころまであったら、どうなるかは分かりませんけど、こちらも好きな作品なので、楽しみに待っています(#^^#)

7件のコメント

  • 花望いふさん

    劇場のスクリーンで見れなくなったのは残念でしたけど、ネット配信だと何回も見れるという利点があります。
    一度見終わった後、もう一度見たい場面を見返して楽しみました(*≧∀≦)

    とても可愛くて、切なさやわワクワクもある、青春ファンタジーです(*´▽`)
  • おはようございます! (≧∀≦)

    私の物語の『よもやまばなし』に、お☆様と、すっごく素敵なレビューを書いてくださりありがとうございました♪
    とても嬉しいです。(≧▽≦)

    なんちゃってで甘々な設定の時代小説でしたが、早朝のテレビで再放送している暴れん坊将軍を録画して観てみたり、雰囲気に浸りながら書いてみました。(*´ω`*)

    『泣きたい私は猫をかぶる』のCMを観るたびに、気になってます。観たい♪
    ヨルシカさんの歌も良いですね。
    早くDVDが出ないかな〜って心待ちにしています。先に小説を読むか悩みます。
  • 桃もちみいかさん

    『よもやまばなし』。以前に、昔話の本を夢中になって読んでいた時期があって、その頃の気持ちを思い出しながら読んでいました(#^^#)
    暴れん坊将軍、こっちも毎朝やっています。面白い作品をインプットしていると、話を書く時良い刺激になりますよね!(^^)!
    続編の構想もあるのですよね。二人が今度はどんな騒動に巻き込まれるか、楽しみです。
    源蔵は、静かに暮らしたいかもしれませんけど(^_^;)

    『泣きたい私は猫をかぶる』、歌も良いですし、お話も素敵でした(*´▽`)
    また見返してみたいので、本も今度買ってみます!(^^)!
  • 弟さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    梅雨の真っただ中、いかがお過ごしですか?
    夏を思わせる暑さになっていますが、お互い体調管理には十分注意しましょう。
    健康あっての物種ですからね(´ー`*)ウンウン

    このたびは、拙作「横浜ツンデレラ」に目を通していただきありがとうございます。また、コメント&レビューまでいただき心より感謝します。
    横浜が好きで、横浜を舞台にした小説をいくつか書いてきましたが、今回は久々です。最近行っていないので、想像の部分がかなりありますが、違和感なく読んでいただいて良かったです。
    ツンデレ女子を主役にしたのは、初めてかもしれません。モデルがいないのでこれでいいかどうかは疑問ですが、何事もチャレンジということで(笑)
    まずは、おRAY……いえ、お礼まで☆彡
  • RAYさん

    現在こっちは、雨のため蒸し暑いです。
    そして体力を奪われるせいか、眠い;つД`)
    水分を補給して、暑かったらエアコンに頼って、睡眠を十分にとって、夏を乗り切りたいですね。

    「横浜ツンデレラ」。シンデレラをモチーフとした話をいくつも書いてきた身としては、タイトルを見た時点でワクワクでした!(^^)!
    場所の描き方が丁寧で、RAYさんの横浜愛が伝わってくるお話でした(≧▽≦)
  • こんにちは! (≧▽≦)

    私の物語の『夏の思い出はスイカとたきちゃん。』に素敵なレビューを書いてくださり、ありがとうございます。
    すごく嬉しいです。(*^^*)

    無月弟さんの『片想い赤裸々恋日記♥️』、遊び心があって、とっても面白くて更新が楽しみでした。
    もう今日が最終回だなんて寂しいです。
  • 桃もちみいかさん

    『夏の思い出はスイカとたきちゃん。』、幼馴染二人のお話、ほっこりしました(#^^#)

    『片想い赤裸々恋日記♥️』、いつも素敵なコメントありがとうございます。
    頂く暖かい言葉が、お話の原動力です(≧▽≦)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する