• 恋愛
  • 現代ドラマ

Twitterはじめました。『泣きたい私は猫をかぶる』、見たい!

Twitterはじめました……二週間くらい前に。

本当なら、もっと早くにここに書くべきだったのですけどね。
ですが書かなかった理由はただ一つ。書くほどの事をツイートしていないからです。

『無月弟、Twitterはじめました。だけど何も呟いていません』なんて近況ノートを書いても、いったい何の意味があるのか。Twitterを全然使いこなせていなくて、ろくに見方も分かっていません。
けどせっかく始めたからには、やはり何か呟きたい。だけどいったい、どんなことを呟けばいいのでしょうね。慣れてないので全然分かりません(;'∀')



それはそうと、最近ネットサーフィンをしていたら気になる映画を見つけました。
それは『泣きたい私は猫をかぶる』と言う、六月公開予定のアニメ映画。
Youtubeで主題歌と共に本編の映像が流れる動画を見たのですけど、猫が出てきて、主人公である中学生の女の子が明るい感じで、すぐに興味を持ちました。
こういう映画の予告を見て、内容をあれこれ想像するのが好きなのですよ。想像していた内容が実際のモノと違っていた場合、そのまま小説のネタに使った事もあります(#^^#)

今丁度猫を題材とした話を書いていて、そんな時に可愛い猫が出て来る映画を見つけたものですから、これは気にするなと言う方が無茶です。
『泣きたい私は猫をかぶる』、早く見たいです(≧▽≦)

……コロナの影響で、公開延期になるかもしれませんけど。
六月に小説版が角川つばさ文庫から発売されるらしいですけど、先に小説を読んでおくか、それとも映画公開を待つか、難しいところです(;^_^A

15件のコメント

  • 無月弟さま

    あ、兄さまもツイッターのことに触れてらしたわ。
    断然読んでおいた方が、映画を観たときに気づきや発見が多いですよー。
    でも個人の好みですね。
    ネタバレとかあるかもしれませんし、わたくしは『シックスセンス』を小説から読んだんですよ。
    そしたら、ラスト……!
    ですから、
    弟ぎみの思う通りになさったらいいわ。
    映画だって映像ならではの工夫をこらしていて、別物ってこともあるし!
    それでは素敵な創作ライフを――!




    あ、違うわ!
    【葉桜の君に】<筆致は物語を超えるか>企画参加第三弾にレビューをありがとうございました!
    お礼、言ったかしら? 今日気づいたのよ。
    だから、ここに書きました。
    いつも仲良くしてくださって感謝です😊






    水木レナ
  • 水木レナさん

    『シックスセンス』、見たことはないのですがですから、ラストだけは知ってるのですよ(遠い目)
    と言うか、見てない理由がその、ラストをネタバレしてるからです。先に小説を読んでおいた方がいい話もありますけど、『シックスセンス』は違いますよね。記憶を消去してから見たい(>_<)

    そして『泣きたい私は猫をかぶる』、公開延期が決まりました( ;∀;)
    これはやはり、先に小説を読めと言うことかもしれませんね(^_^;)

    【葉桜の君に】、桜子が詩に対して真っ直ぐなだけに、周りとの差に苦しんでいるように思えました……が、最後の一言で胸につっかえていた物が外れた気がしました( ´∀`)
  • 猫。ほう。猫…書いているのですね。
    『泣きたい私は猫をかぶる』
    調べたいですが、今、葉桜を書いているので、なかなか、

    もちろん、猫ですよ。
    蛇も出ますが。
    最近蛇ブームなので。

    猫動画や写真はツイッターでよく見ますが、
    たまに蛇を見るとテンションが上がります。
    可愛くて可愛くて。
    一緒に寝る人もいるようですが、大きな蛇がなかなか食事をしない時は、
    主人を食べようとお腹をすかせているらしいです。

    犬やネコは、主人が死ぬと食べたがると聞いたことがありますが、
    蛇は生きていても食べたいみたいです。
    ふふふ。ホラーですね。
  • 星森りっかさん

    猫や蛇が出てくる葉桜ですか。
    最近葉桜では度々人外さんを見かけるようになりました。自分も二作品目として、今度は狐が出てくる葉桜を書きたいって思っているのですけど、時間が。
    猫と狐、どっちを優先させるべきか(^_^;)

    蛇は生きていても食べたがるですか。たしかにホラーです((((;゜Д゜)))
    愛情が食欲を上回ってくれるよう、たっぷり可愛がってあげないといけませんね( ̄▽ ̄;)
  • そうですね。
    わたしといえば人外だと思っていましたが、
    それ以外でも、似たようなアイデアというか「水色の桜」という単語を
    新作追加で、知ってしまいまして、
    作品は読まないようにしたのですが、
    それでも、マネしたと思われたらな…
    と、思い、1日悩んだ結果(そうでなくても傷つきそうですからね。内容が、書きながら自分でもわたし、変態なんじゃないかって悩みますし、おかしいと言われたら傷つきますし)
    空色の桜という単語を実は書いていたのをやめました。

    似ていますし。
    でも、その色である必要はなかったのです。
    日本には緑色の桜と緋色の桜があるので、インパクトがあるのは空色で、あとは藍色とか紫とかで、ぐるぐると考えましたが、
    その結果、インパクトよりも、必要なところに必要なものをという感じで
    置いてみました。

    わたしが色を意識しているだけで、趣味でもあるので(人外も)、
    文句を言われたらごめんなさいをすることにして
    もう、趣味に走っています。

    主人公の過去話が長いし、キャラがたくさんです。
    早く終わらせられるよう、毎晩頑張っています。
    パソコンを使うのは夜だけなので。
  • あっ、猫も狐も素敵ですね。頑張りましょう。
  • 星森りっかさん

    似たアイディアがあると、どうしても気にしてしまいまうすよね。
    この企画の場合、多少のネタかぶりは仕方ないですけど、どうしても気になったのなら避けた方が良さそうですね。モヤモヤが残ってしまうと、上手く書けなくなってしまいますから。

    趣味に走るのは、いいことだと思います。
    型にはまった作品ばかりだと、他との差別化ができませんし、その方が自分にしか描けない物語が書けるはずですから。
    人外さんを出して、納得が行くまで主人公の過去を描いて、素敵な作品に仕上げてください(#^^#)

    自分も猫と狐をがんばります(∩╹∀╹∩)

  • 無月弟さま

    【葉桜の君に】<筆致は物語を超えるか>企画参加第四弾をフォローありがとうございます!
    今回遅くまでいじってて、改善点はないかとOA用紙をひっくり返していたので(時間がもったいない)朝方眠ってしまい、ネコにエサだけあげて、ダイエタリーフード口につっこんで清書しました。
    コーヒーが苦い……味覚がどうかしたのではなくて、単にカクカクしてる間に冷めちゃっただけなんだけれども、貧乏性なので律儀に飲む……にがいー……。

    『シックスセンス』弟ぎみもですか! お仲間ですね。わたくしも読まなかったことにしたいけど、どうも泣かせにくるので頭から離れない。
    あー。セブンセンシズがほしいです。
    スティーヴン・キングなどは、映像にした時のインパクトがすごいんで、小説も映画も楽しめるんですけれどね! しかし、スタンドバイミ―と聞くと『スタンドバイミードラえもん』のほうが浮かんでしまう……(爆)。





    10
    水木レナ
  • 水木レナさん

    【葉桜の君に】第四作、たくさんかいてらっしゃいますね!(^^)!

    仕事の休憩時間に見つけて少し読んで、これは後でじっくり読むべき話だと思い、昼休憩に入ってようやく読むことができました。
    子を思うお母さんの強い意思を描いた、素敵な作品ですね(*´▽`)
  • 無月弟さま

    【葉桜の君に】<筆致は物語を超えるか>企画参加第四弾に応援コメントならびにスターをありがとうございます!
    貴重な休憩時間にお読みくださって、本当に感謝にたえません。
    あれは……少し前のことでした。
    えーきちさんのノートにアクセスして、作品意図を探ろうとしていました。
    すると……なんだか、とっても青春! ほとばしる汗! でも、刹那のきらめき感が半端なくて、読み終えて少しぼーっとしてから、思いました。
    この生活臭のなさ、きれいな世界観、マネできるものではない……と。
    そして、真逆のものを書きたくなりました。
    えーきちさんは、ゆあんさま企画のなかでもフレーズ評価等、必ずお名前のあげられる方。
    そのうつくしさにあらがえるわけがない。
    だから、一度は封印したはずでした。
    けれど、彼女は死にませんでした。
    「生」のテーマを背負った子でしたから、わたくしでさえ、おさえきれなかったのです。
    第四弾の桜子は実は三人目でして、闇に葬られたけれど、フェニックスのようによみがえった力強い子です。
    こうしてお目にかけられて、本当に書いてよかった。
    本当に……。






    水木レナ
  • 水木レナさん

    他の方の制作秘話や作品への想いを読んでいると、自分なら何が書けるだろうって考えさせられる事ってありますよね。

    第四弾の桜子。重たい事情を抱えていて、だけどそれに押しつぶされない強さを感じられました。
    そしてその強さは、恩師秋田葉太先生がいたからこそ培われたんだって思えて、キャラクターそれぞれに役割と見せ場があって、しっかりとした作品でした!(^^)!

    闇に葬られたけれど、フェニックスのようによみがえった桜子。
    この作品のテーマを、表しているようですね(^^)/
  • 無月弟さん

    こんばんは。(≧▽≦)
    無月弟さんもTwitterを始められたのこと。
    アイコンがご兄弟共にすみっコぐらし、とっても可愛いですね。(*^^*)

    そうそう、『泣きたい私は猫をかぶる』は私もネットで見て気になってました。
    映画館での公開はコロナウイルスの影響で難しくなり、6月からNetflixでの配信になったようです。

    観たかった映画が続々と延期になっています。出来れば映画館の大きなスクリーンで観たいけれど仕方ないかな〜。(;´Д`)

    追伸
    猫といえばチョコ!
    活躍を期待しています。
  • 桃もちみいかさん

    Twitter、どんなことを呟けばいいのか分からなかったり、気がつけばフォローしてる人のツイートがたまりすぎてて、全部は見れないことが多いですけど、ゆっくりやっていきます。
    ちなみに自分の使っているのは、『ぴーにゃっつ』と言う千葉県のゆるキャラです!(^^)!

    『泣きたい私は猫をかぶる』、配信で見れるのですね。
    ああ、でもうちのパソコン時々フリーズしますし、大スクリーンで観れるのを待つかどうか。きっとその頃には他にも見たかった映画が続々公開されてるでしょうし、難しいところです(^_^;)

    チョコ、今回は幽霊のお姉さんに可愛がられています。
    この子の仕草は、書いてて楽しいです(*´▽`)
  • おはようございます。(*´∀`*)

    すみっコぐらしじゃなかった〜。すいません。m(_ _)m
    勘違い。(;´Д`)今日も朝から恥ずかしい💦
    ぴーにゃっつ、可愛いですね。

    私はパソコンが無いので、DVDが出るのを待ちます。自粛制限が解除されたら改めて劇場公開してくれたら良いのですが。

    チョコは無月弟さんの作品の中でかなりのラブキャラです。そのうち書籍化されてグッズが出たら、チョコのぬいぐるみ買います。(*^^*)
  • 桃もちみいかさん

    ぴーにゃっつ、すみっコぐらしの子達やカクヨムのトリさんのぬいぐるみと一緒に並べています。全員丸っこくて可愛いです(≧▽≦)

    今年はあらゆる映画が延期になって、それどころかテレビドラマやアニメまで制作できなくなってて、見るのを我慢しなければなりませんね。
    早くウイルスが治まってくれて、たくさんの作品を見ていきたいですね(;^_^A

    チョコをラブキャラと言ってくださって、ありがとうございます(#^^#)
    動物キャラは、書いてて楽しいです。チョコのぬいぐるみ、作ってもらえたら嬉しいですねえ。尻尾が二本あるラブリーな黒猫、自分も家に飾りたいです(*´▽`*)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する