• 恋愛
  • 現代ドラマ

2020年夏物語、二作品目投稿。 コロナウイルスの猛威。

2020年夏物語。今度はスポーツ・キャラクター部門用の作品を投稿しました。
タイトルは『負け続けてきた男の甲子園』。タイトル通り甲子園をテーマとしたお話ですけど、これを投稿するにあたって困ったことが一つ。

……今年の甲子園って、本当に開催されるかなあ(;´・ω・)

コロナウイルスの影響で、開催が危ぶまれていますからねえ。
その辺を考慮して、このお話は架空の2020年。平成32年を舞台としたお話にしました。
令和2年でも、ちゃんと開催されたら嬉しいですけど、どうなる事やら。


治まる様子の無いコロナウイルス。実は今年のゴールデンウィークには沖縄旅行を考えていたのですが、さすがに断念しました。
キャンセルした場合一円も返ってこない条件で飛行機を予約していたのでかなり勿体ないですけど、一番行きたかった美ら海水族館も休業していますし、仕方がないです。

もしも一カ月後は治まっていて、こんな事ならキャンセルするんじゃなかったと思えたら、そっちの方がいいです。
一日でも早い終息を、心から願います。

9件のコメント

  • シラシラさん

    夏の高校野球、開催されてほしいですけど、もしもその時までコロナウイルスの影響が続いていたら。辞めておいた方がいいのかもしれませんね。難しいところです(-_-;)

    夏の甲子園も危ぶまれている中、沖縄旅行に行っても楽しめないだろうと判断しました。ウイルスの脅威にビクビクしながら旅行しても楽しくないでしょうし、そもそも行く予定の場所がちゃんと開いてる保障が無いですし。
    飛行機代は勿体無かったですけど、もしも感染したら、もっと大事ですからね(;´・ω・)

    2020年夏物語。後はSF・ミステリー部門が残っていますけど、どうするか。
    ミステリーだと事件を起こしてから解決までを、相当駆け足にしないといけませんからねえ。
    アイディアが浮かんだら書く、浮かばなかったらまあいいかくらいの気軽な気持ちで、考えてみようかと思っています(*´▽`*)
  • 無月弟さん

    こんにちは。(о´∀`о)
    近況ノートにお越し下さり、ありがとうございました。(∩´∀`)∩
    無月弟さんの『負け続けた男の甲子園』は、熱くもあり爽やかさもあって素敵なお話でした。はっきりとは書かれていないのですが、これから先マネージャーともしかしたら……なんて思えるところがまた、たまらなく良かったです。(*´艸`*)

    『フルーツバスケット』と『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』はとても面白くて、楽しみが増えました。

    沖縄旅行は残念でしたね。コロナウイルスが
    早く治まりますように。
    今年の夏の甲子園、無事に開催されると良いですね。( ´∀`)
  • 桃もちみいかさん

    『負け続けた男の甲子園』、読んでくださってありがとうございます(#^^#)
    マネージャーとはこの先、どうなるのでしょうね? 野球で汗を流すだけでなく、恋愛面でも素敵な青春を送ってもらいたいです( *´艸`)

    沖縄旅行。このノートを書いた後、予定していた飛行機が飛ばなくなったという連絡が来ました。
    もう旅行どころではありませんね(-_-;)

    でもそしたら……。今スマホアプリを使って、『古屋先生は杏ちゃんのモノ』を読み進めているのですが、ちょうど沖縄への修学旅行の話に入りました。いけなくなった分、漫画で楽しみたいです(≧▽≦)

    『フルーツバスケット』と『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』、面白いですよね。
    ウイルスのせいでなかなか外には出られませんけど、家の中で楽しめる事を探していきたいです。

    今は耐えて、夏には終息してくれていることを願います。
  • 弟さん、こんばんはヾ(・∀・*川
    新型コロナ真っ只中、いかがお過ごしですか? 体調は崩していませんか?
    気を抜くと一発でやられそうなので、くれぐれも注意してください。
    さて、このたびは拙作「言葉ヲ紡グモノ」に目を通していただきありがとうございます。
    また、丁寧なコメント&レビューまでいただき、無茶苦茶うれしいです❤
    社会が暗い中、ホラーはどうかと思いながら、ボクのホラーはあくまで「もどき」なので問題ないかと(笑)「嫉妬」がテーマだし( -ノェ-)コッソリ
    いずれにせよ、いつもながら丁寧に読んでいただき、心より感謝いたします。
    まずは、おRAY……いえ、お礼まで☆彡
  • RAYさん

    新型コロナ、まさかこんなに拡大するなんて思っていませんでした:;(∩´﹏`∩);:
    なるべく外出は控えて、大人しく過ごしていきたいですね。少しでも早く、終息してくれることを願います。

    『言葉ヲ紡グモノ 』、相変わらず切れのいい変化球でした!(^^)!
    社会が暗くても、物語は自由です。正体不明の恐怖にゾクリとするお話、最後まで目が離せませんでした(; ・`д・´)
    これからもどんどん、作品を書いていってください!(^^)!
  • 無月弟さま

    【葉桜の君に】<筆致は物語を超えるか>参加作品二弾目に、コメントやスターをありがとうございます!






    水木レナ
  • 水木レナさん

    【葉桜の君に】、読ませていただきました。
    この自主企画、面白いですよね。同じ流れなのに、書く人によって全く別の物語になって。
    自分も何か書いて、投稿してみたいです!(^^)!
  • 無月弟様

    近況ノートにお越しくださり、ありがとうございました。

    『負け続けた男の甲子園』楽しく拝見させて頂きました。

    レビューを書きたかったのですが、言葉足らずの私ではこの素晴らしい作品にどう色を添えたら良いか考え至らず、星だけになってしまった事をお許し下さい。文字の後ろにある夏を先取りした様な気持ちになり、握りしめる手は汗を掴んでおりました。

    私の地元が関西ということもあり、毎年夏になれば高校野球に自分の青春時代を乗せる様な思いで見ています。青い空に汗と土を付けた彼らに出会える事を1野球ファンとして、私も願っています。
  • 穂村 美椎さん

    読んでくださってありがとうございますー(^O^)/

    自分も一時期、関西に住んでいた事がありました。夏は朝からテレビで甲子園をやっていて、他の地方に比べてやはり熱を感じていました。
    今年はコロナウイルスのせいでどうなるか分かりませんけど、熱い夏を迎えられたらいいですね!(^^)!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する