• 恋愛
  • 現代ドラマ

「美味しい話&恋の話」中間発表

ついに発表されました。富士見L文庫「美味しい話&恋の話」の中間発表。

たくさん書けばもしかしたら一つくらいは中間には進めるかも。という気持ちから浮かんでくる話を片っ端から文章にしてエントリーした作品が20作。そしてその結果中間発表に残っていたのは…

「義弟のことがわからない」
「料理の得意な妹に才能の差を見せつけられた兄が唯一勝てるモノ」

以上二つです。
正直この結果を見た時は「えっ…?」と言った感じでした。
エントリーした中には「これは無理だろうな。でもせっかく書いたんだからやっとけ」くらいの投げやりの気持ちのものもいくつもありました。残っていた二つは両方その投げやりの作品だったのです。
「他にもっと自信があるやつあったのにどうしてこっちが残ったの?○○さんの作品はこれより面白かったのになんで残って無いの?」
そんな訳で頭にハテナが浮かびながらも、中間発表に残っていたことはやはり素直に嬉しいです。審査してくれた富士見L文庫の方ありがとうございます。

2件のコメント

  • 無月さん「美味しい話&恋話」中間発表通過おめでとうございます♪しかも二作。
    お恥ずかしながら、まだ目を通してなかったので拝読させてもらいました。

    二作ともとても面白かったです!
    実に私好みのお話です。
    できたら期間中に読めればよかったのですがすいません。

    兄弟で書いているのは前に窺いましたが、料理の得意な~と、義弟を読んで、無月さんたちもこんな素敵な兄弟なのではと考えてました。
    どちらも兄弟という存在をとても大切に描いた作品でしたので。

    通過発表の中にお名前を見つけたので嬉しく声をかけに来させてもらいました。このまま良い結果出るといいですね(∗ˊᵕ`∗)おめでとうございます
  • 無月さん、おはようございます。
    このたびは「真夏のあんかけうどん」に目を通していただきありがとうございます。評価&お褒めの言葉までいただきすごくうれしいです❤
    最終選考に選ばれるかどうかはわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います。お互い良い結果が出るとイイですね。

    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する