• 恋愛
  • 現代ドラマ

カクヨムコン8

こんばんは、お久しぶりです😊

カクヨムコン長編部門の結果発表がありましたので。
つきなみは予想通り落選しました!
もう既になんの感情も動かない(笑)

ライト文芸部門は、選評がメディアワークスになっていたので、そもそもあまり合わなかっただろうなぁと。
受賞した作品は、最近流行りの飯テロ、菓子テロものなどで、時流に乗るというのは大切なんだなぁと思います。

フォロワーさんでも受賞者さんがいて、がんばっていらっしゃったので、よかったなぁと思います。おめでとうございます(^ω^)

まぁ、これで晴れてほかのコンテストに出せるなと!
結果出て、落選決定するまでほかのコンテストに出せないんですよ^^;
なので、早く発表にならないかなーと待っていたところでした。
とは言え、どこかに出す予定もありませんが。
カクヨムコン落ちると、魔法のiらんどもダメだし(選考する出版社が一緒)、じゃあどこに出すかと言うと⋯⋯。

カクヨム使わせていただいてるので、カクヨムコンに出して少しは貢献できたらな、と思っておりましたが、どーーーしても、作風が合わないので次回はほんとに出さないかもしれません。
カクヨムはまだ使いますが、カクヨムコンはちょっと^^;

ただの青春小説では通らないのはごもっともだと思うんですが、カクヨムはわたしには敷居が高いなぁ、ある意味。書きたいものと、ウケがいいもの。みなさん、ウケのいい路線に器用に乗り換えていらっしゃるけど、わたしは無理だ⋯⋯。
いい歳して始めた趣味なので、好きなものだけ集めて書きたいです!

というわけで、カクヨムコンが終わり、また別のコンテストにちょっと出てみます。
しかしわたしはあまりガツガツしてないので、マイペースにやっていこうと。
もし気に入っていただけたなら、これからも応援よろしくお願いします(*^^*)

やっぱりコンテンツをミックスしないとあかんのかなぁ。でも、やってみたけど『余命もの』とか、あんまりピンと来ない⋯⋯。たくさん出てるのにねぇ。
「この人いつか死ぬんだよね、どきどき」みたいなのがあるのですかね?
あと、余命の理由があまり見つからない⋯⋯。急性白血病とか膵臓癌がポピュラーみたいですが。

まぁ、そんな話はいいか。

懲りずに男子高校生の青春モノを2本、中編書きました。特にこだわりポイントはない気もするけど⋯⋯自分的にはテーマがないわけでもないのですが^^;
コンテストに出すので、Eさんのサイトで先に発表します。というか、7月からだと思っていたら2日が〆切で、マジメにヤバかった!
作品見直して、切り貼りします(カクヨムエディタで書いてるので)。

あと、短歌、書きました。
こちらはこれから応募期間だと思うので、もう作品出してる方もいらっしゃるようですが、応募期間になったら公開しようと思います。
20首連作なので、よかったらよろしくお願いします。
なんというか恋愛なんですが、ちょっと⋯⋯なんだろうな、過去を振り返りつつ、の恋愛モノになっています。
まだこれから20首に絞ろうと思ってるところです。
さすがに女性主人公です(笑)

『カクヨムコン体験記8』、今日の更新で最終話となりますので、よろしくお願いします。

まだまだカクヨムに作品を載せるつもりです。
これからも応援よろしくお願いします🙏

ではではでは~(*´︶`*)ノ

追記 短編部門も発表してましたー!なんか今年はTwitterでカクヨムコン結果発表の話題があまり盛り上がってなくて、気がつきませんでした^^;
長編部門も娘に言われるまで知らなかったという。
こちらも見事落選。
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

2件のコメント

  • 何もコンテストだけが創作じゃないですからね。思いついた話を好きなタイミングで公開してそれで満足と言う楽しみ方でもいいんです。私とかそれですから。
    人それぞれですからね。これからも創作を楽しめますように。
  • そうですね。
    わたしは理系なんですけど、流行ってないものをやれ、というのがあって、流行りのものはみんなが研究しつくすので、次のトレンドになりそうに見えないくらい流行ってない分野をやるといいと。
    まぁ、小説の世界はマーケティングですから、それとはまた違うんですけども。
    好きなものだけ書きたい。それがわたしには今は大切かなぁ。
    流行りがわたしに追いつけばいい笑笑!!!

    なぁんて。
    今ハマってる森博嗣(『すべてがFになる』の著者)さんみたいな、カズオ・イシグロの『わたしを離さないで』みたいな、SFを書いてみたい⋯⋯でも技量が足りないのでした💦
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する