• 恋愛
  • 現代ドラマ

おもかげ

こんばんは、今日もお世話になります😊

タイトルはただ、今は『おもかげ』聴いてるだけです(笑)。すきなんですよね。前にも書いたかもですが、Aimerとmiletといくらちゃんの個性がすごくよく出てると思うんです。上手くできた曲。

KAC20236、応援ありがとうございます!
いやー、読んでくださった方には好評だったので良かったなと。
本当はもっと戦場の生々しさや、メカニックの油くさい感じとか描きたかったんですけど、勉強不足かつ、ネットで調べてもイマイチわかんなくて💦
持てる限りの知識で書いたら、3500以内に収まりました!

いいですか、未読の方。3,500文字以内ですから。
短いです!!!(わたしにしてはね)

レビュー、コメントありがとうございます😊

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

次は『いいわけ』ということで。

『いいわけ』ですよ。難しいです。
いいわけというのはつまり、悪い事をしたから発生するわけです。
逆順に考えて、まず悪いことを考えないといけない。
それをどのくらいの悪さにするか、考えないといけない。

子供のつまみ食い程度なのか、夫の女のつまみ食いなのか。

うわー、大変。
勿論、殺人とかもあるし、あまりカクヨムには良くないと思うんですけど武田泰淳の『ひかりごけ』みたいに、カルバニズムみたいなのもあるわけで。
様々なケースを考えて、うーんとなります。

多分(笑)。

なんとなく構想中。あ、でも明後日のお昼までなのかな? 時間ありますね。

えー、相変わらずPVは増えず、応援してくださる方にはなんか申し訳ないです⋯⋯。
読んでくださってる方からは概ね好評なので、読んで損、というわけではないのだと思うんですけどね。

多分⋯⋯。

『いいわけ』ってバービーボーイズに似合いそうな言葉だなぁ。若い人にはわからんですね💦

まぁ、とりあえずシズカがね、良かったですよ。
自分で読んでも長さ、丁度いいし(笑)
何度も読める!
最初はシズカがアンラッキー7だという設定しかなかったんですけども、書いているうちになんと、物語の形が3段落に分かれまして(笑)
3段落で書きました。

なので自分でも上手くいったかなと満足。
続きも書けそうですよねー。次の部隊に行く話。
でもそれ書くと『スカイ・クロラ』かなと。
『スカイ・クロラ』の方が深くて、デストピア感も強いですが。
面白いです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は昨日の書類の失敗を取り返すべく、と思ったら夫が半休取って行ってくれることに!
ありがとう、夫!
大感謝!

まぁ、実際に事務室に行ったのはわたしなんですけどね。

助かりましたε-(´∀`;)ホッ
これができれば究極、入学式を欠席したとしても、入学できるわけですから。よかった~

反省というか、諦めというか。
やはり人の助けは必要だと、身に染みて⋯⋯。

こうなるとね、生きてる意味とか考えちゃいますけど、生物は生まれたら動く歩道に乗っているように、死ぬまで生き続けることが運命ですから、多少辛くても生きていかなくてはならないですね。

あ、病かもしれん。
大丈夫、今週末、病院です🙆✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ファイブスターストーリーズの新刊16巻が出るということで、読みたいなぁと思い⋯⋯16?🤔
確かに前回の新刊は買わなかったけど⋯⋯うち、12までしかないわ、というわけでBOOK・OFF、久しぶりに行ってきました。

我が街のBOOK・OFFはとっくの昔につぶれてしまったので、隣の隣街まで行かないとないのです。

でね、ファイブスターもかなり化石化してるじゃないですか? 若い人は知らないだろうし。zガンダムのデザイナーが永野護だって知らないだろうし。
そんなわけで、BOOK・OFFも出回ってないんですよねー。
と、予想通り、欠品でした⤵︎ ︎

元値が1,500円くらいするので、バカスカ買えない⋯⋯。子供の参考書代になってしまう。
それを考えるとほんと、『吸血鬼すぐ死ぬ』は安くていい文化ですね~
秋田書店、偉い👏
『魔界都市』は秋田書店じゃなかったですかね? リアル世代です。違ってたらごめんなさい。

ファイブスターは設定も練られているので、本当は設定資料集も全部欲しいんですが、お高いので。
NewtypeはKADOKAWA⋯⋯??
高いですよ、下げてください。
なんなら、プラモ欲しい。作ったことないけど。

そんなわけで推しはアイシャ・コーダンテなわたしでした!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

カクマラソンに自分的に参加してるんですけど(笑)、『没落伯爵令嬢』のストックがーーーとなってきて、KACもあるのでどうしたものか。
少しずつ書いてますけどね、ぼんやりしてるわけには行かなくなって来ましたね⋯⋯
がんばって執筆せねば。

とりあえずKAC書けばいいんですよね?
確実にタスク減るんですから。
やっつけよう✍️

いや、ネタないです。

それでは『没落伯爵令嬢』は22時です。
よろしくお願いします。

KAC20237、書けたら即流しますのでその時はよろしくです。明日かな?^^;

ではではまた明日(*´︶`*)ノ

2件のコメント

  • いいわけ、どのくらいの罪を設定するかで悩みますよね。本当の事を言ったのに信じてもらえないパターンもありますけど。まぁでも短編なので、あまり重くない方がいいのかも知れません。
    書きやすいパターンでいい塩梅の設定を思いつけますように。

    ファイブスター物語はKADOKAWAですね。お高いですけど、それだけ凝っていますから……仕方がないのかな。少年漫画のコミックスみたいな形で出してくれたら安くもなるのでしょうけど……。
  • にゃべ♪さん、こんばんは!

    聞いて下さい!長編、ライト文芸、読者選考通りました~ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
    あまりにうれしかったので、まだ短編見てないや。奇跡でございます。文芸、バンザイ🙌

    いいわけ、書けてないです。
    もう時間ないので最初の案でいきます。
    重いけど、上手く書けたらいい物になるかも。

    ファイブスター、コミックはいかんです!
    やはりあの大きさは必要ですよね⋯⋯。
    中古、探さないと。R18コーナーに限りなく近いところに置いてあることが多いんですよね^^;
    ネットで探してみます~。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する