• 恋愛
  • 現代ドラマ

カクヨムコン中間発表

ご無沙汰しております。つきなみです。
断筆しますと宣言したのですが。

えー、カクヨムコン中間発表あったの知らなくて(Twitterもよく見てなかった!)、あるわけないよなと思いつつ見に行ったら、見間違えじゃなければありました!
一応娘に確認してもらいました(笑)。

今年は絶対ダメだと思っていたので、落ちたらすぐに他サイトに転載しようと思ってたんですが······できなくなってしまった!
確か最終選考って5月だったような······???
最終選考終わるまでは移植は断念します。

近況。
今年は短大に行っていた長女と、高校生の次女の卒業が重なりてんやわんやでした。
その前は末っ子の中学でコロナが流行って休校含めて3週間お休みだったり。うちの子はならなかったので幸いでしたが。
ああ、順不同ですが成人式の写真を後撮りして2月に撮ったので、それもまた慌ただしかったです。

それらをひとつひとつこなして、ようやく来年度に向けて昨日は次女のスーツを買いに行ったんですけど、実母と行ったんですが途中で電話があって、介護施設に入っている叔父が救急搬送で入院の一報。母は意外と気が弱いので、病院についていくことに。(手術はいまのところなしでした)

なんでこんなにいろいろ起こるんだろう······。

と思いつつ、毎日1話ずつのマンガを60本くらい読んで暮らしています(笑)。
推しは古いですが『赤髪の白雪姫』です! ゼン王子のコマは3回は見直します!
異世界ものばかり読んでいますが、やっぱり王子様、聖騎士様、魔道士様はいいですね~。
もしまた書くなら、その辺を書きたい(笑)。毎日イケメンを摂取しております。

カーブスも忙しくてサボり気味ですが、そこそこ通ってます。なんと、少しずつ痩せてきて体脂肪率がぐっと減りました✌️
たまに物語を考えてぼーっとして、順番間違えます。
プロットは全然書いてないです。
でも、すきなものをいっぱい詰め込んだものが書けたらいいなぁと思ってます。異世界ものも勉強しましたし!

ああそう、マンガ、『ここはグリーンウッド』を描かれた那州雪絵先生の『魔法使いの娘』が面白いです。グリーンウッド大好きってのもありますが、陰陽師という設定が面白い。ああいうのも描いてみたかったんですよねー。
とにかく面白いです。

思えば小説ばかりでマンガなんて全然読んでなかったので(鬼滅読んでない)、新鮮な気持ちです。かなり自堕落な暮らしとも言えますが。

そんなわけで!
5月までは目が離せませんね!←ほんとかな?
頭の中の王子様たちが固まってくれたら、次回作はそれを書きたいなぁといまは思ってます。
その時が断筆撤回のときです。

またご報告の時が来たら、よろしくお願いします!

書いてないのに読んでくださる方もけっこういてうれしいです。ありがとうございます!
これからも応援よろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する