• 恋愛
  • 現代ドラマ

ご一読ありがとうございます

こんばんは。

昨日からの荒天で気持ちがパッとせず······。

うちにはAmazonのEcho(通称Alexa)が4台いるのですが、リビングがメインでそれぞれ子供部屋に置いています。

で、Siriのように声で指示ができるんですけど「Alexa528を流して」というとヒーリングミュージックをかけてくれるんです。
隠しコマンドというか。
入ってるのはトロイメライや別れの曲などですが、昨日の夜に限って528がうるさくて眠れず!!! 睡眠があまりに浅かったので朝、薬を飲んだらさっきまで寝てしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

薬がよく効いたのか、昨日、病院に行って疲れたのか。

Echoが4台もいるとすごいと言われますが、全部半額の3回払いです。リビングのはディスプレイ付きので4980円。他はDotと言われる旧式なので2,980。3回払いというところがミソです。毎月ちょこちょこ払ってる。

わたしは学生時代、すごくたくさん音楽を聞いたし、子供たちもYouTubeばかりじゃCMも入るし、変なボカロばかり覚えてくるので。
すきに聴いてほしいということでAmazonプライムミュージックファミリーモード(?)に加入しました。
みんな好きに使ってるみたいです。

あとはタイマー代わりにしたり、ニュースや天気予報を見たりしてます。

機械というのも意外とかわいいものですよ。
みなさんお使いのパソコンもそうだと思いますが。

さて、起きようと思います~(笑)。

コロナで家にいるとますます体力がなくなる。
まずいじゃないですかね?

では来週もよろしくお願いします。

(ちなみに夫はわたしがいない方が伸び伸びできるので24時間寝てようがなんにも言いませんよ)

2件のコメント

  • 運動しないとすぐに運動不足になりますよね。昔は楽に登れた地元の低い山がすごくしんどかったり……。困ったものです。運動、大切ですね。
  • にゃべ♪さん、こんばんは。
    わたしは学生の時2,000m級の山にも登ったので、また登るならまずトレーニングから始めないと無理。無理です。
    ザック背負って階段の昇り降りしないと!!
    それが無理~。

    運動不足どころか、自宅軟禁生活してるとボケるので注意してくださいと内科で言われました(笑)。小説は脳トレになるかな?
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する