• 恋愛
  • 現代ドラマ

夜分遅く

こんばんは。
夜分遅くに失礼します。

新作を書かずにたくさんの☆、♡をいただきありがとうございます!
大変嬉しく思っております。
お陰様でカクヨムからまだ逃げることなく留まっております。

久しぶりに『そうだ、ホラーについて語ろう』を書いたのでご報告です。公開してます。
今回の映画は名優ジャック・ニコルソンと鬼才スタンリー・キューブリックが組んだ名作『シャイニング』。こう書いただけで名作なのがわかる気がする。なるしかない感じ。

小説もすきですが、映画もすきです。
俳優や監督繋がりでみたりもするので、けっこうなオタクっぷりだと思います。
最近、ネトフリがあるので近すぎて遠くなってたんですが、テレビにネトフリスイッチ付いてから、少しずつまた映画もみています。

興味があったら読んでください。

先日、カクヨムコンの話がTwitterで出たんですけど、昨日の時点ではあることに気がついてなかったので^^;
コロナのせいか、時間感覚が鈍ってません?
もう前回から一年になるとは。
なのでなにも考えてません。
昨日、考えたのは、最近ハマってるRin音さんの『snow jam』みたいなメロウな物語を描きたいなぁと。プロット立ててみたけど、作品になるかちょっとわかりませんが。

実は、ということもないですが、わたし、今年はずーっとスランプらしいんです。
10本とか、よく分からない本数の作品の書き出しを書いてるんですけど、どれもたどり着かなかったり、まとまらなかったり。
『すべて、青』がよく最後まで書けたなと思うくらいなので。

できれば『すべて、青』、がんばれたら『青い鳥』をリライトして10月〆切のコンテストに出したいんです。
で、もうちょっと波に乗れたら欲張って10月の公募に出したいんです。プロットはあるんです。
とりあえず、公募、コンテストの観点からみると10月が山場でして。11月には書き始めなくちゃならないカクヨムコンのことは本当に失念してました。すみません。

さっきもメロウな物語を、と書きましたが、カクコンはカテゴリー狙って書かないと一次通過難しいので(なにしろ編集さんが選んでくれるわけではないので)、なにを書くかというのがまず難しい。
いま、カクコンに出す作品を持ってない。

なので参加に二の足を……。

いつもならイケイケなんですけど、ほんと調子悪いんです。シャイニングのジャック・ニコルソンみたいにスランプのせいでおかしくなって斧振り回せるならいいんですけど、その気力もないので。

プロット、煮詰めてみます。
もしくは他の作品を見直してみます。
出せるだろうか??

以上、近況報告でした。

台風が心配ですね。
どうぞ、危険な区域にお住まいの方、なにより命を大切にして避難してください。
わたしも昨年の災害を忘れずにちょこちょこ、台風、豪雨に備えています。
皆さんに何事もありませんように。

では、良い週末を☆*°

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する