• 恋愛
  • 現代ドラマ

猛暑日

こんばんは。
昨日同様、暑い日が続いていますがお加減はいかがでしょうか?
ちょっと車で外出するだけで暑い。エアコンの音でカーステレオは何を流しているのか分からない😅

本日もご一読ありがとうございます。
特にいつもはあまりお名前を出さないようにしているのですが、宮月さん!
過去作からずーっと遡ってらして(笑)。
うれしいことこの上ないんですけど、恥ずかしいことこの上ないです(笑)。

昔の作品って、一応、進化の記録みたいな感じでアップしてるんですけど、たまにね、今回みたいに全作読みされるんです。読み専さんだったりする時もあるし。
うれしいなぁ、恥ずかしいなぁって(/ω\)

宮月さん、発達段階の作品の数々を丁寧に読んでいただきありがとうございます┏●
うれしい気持ちがやっぱり上回ります!

プロット書いてた作品のうちの一本が、道が見えてきて今日は午後、それをずっと書いていました。
ちょっと変わった話だけど、ちょっと既存作に似てる話(笑)。最近、そういうの多いなぁ。要はどれくらい物語を自分サイドに引き上げられるかなんですけども。
やっぱり編集さんなんかには嫌がられるでしょうね。つまり賞は難しくなっちゃう。
書くからには常にチャレンジしていきたいのですが、はたまたどうなることか。
端的に言うと……君の名は×香水×吉本ばななみたいな???
この前と違いますよね?
はて。
どこでどうなったんだろう?
うーん、吉本ばなな的展開を図らずも加えることにしたんです。実体験に基づき。で、書いてたら「あ、吉本ばなな」と思った(笑)。ヤバいと思ったけど、その思い付きはすごくいい気がして撤回できなくなった(笑)。

ばななさん、好きなんですね。
だからこそヤバいなぁって。素材が同じでも作り手が違うと作品も変わるけど、好きな作家の作品に似た設定って筆致が似たらアウトだし。

上手く書けたら『17日後』くらいには面白くなるかもしれない。そのためにはがんばって向き合って書いていかないと。
iPadも参加し始めました(結局普段はスマホで書いてます)。プロットはなぜかiPadでやってます。大きいからかな? アプリにちょうどいいのがあるのです。

珍しく全体の構造から考えているので(笑)、上手く書けるといいなぁと思っています。

今年のおみくじ。力はあるので急がないこと。ゆっくり取り組もうと思います。

あと、秋になると怒涛の賞、コンテスト締め切りがやって来るので既存作品もわりふりしたいなと。書き直しをしてみたいと思っています。

秋か……きっとすぐそこですね(遠い目)。

最近、読書にハマってるので、読みながら書いてみます(吉本ばななさんは読んでませんよ😅)

ではでは、GREEN DA・KA・RAで共にがんばりましょう!

1件のコメント

  • 宮月さん、こんばんは。
    個人名は出さない方針なのですが、無許可ですみませんでした💦
    通知に赤いマークが付いてるのは素直にうれしいです。ごゆっくりお楽しみください☆
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する