• 恋愛
  • 現代ドラマ

こんばんは、第2話です。

こんばんは、昨日は大変失礼しました。
いやもうほんとに。
作品をあげる日は近況ノートを書こうと自分で決めているのに、破ってしまいましたね……。

それにしても一気に暑くなりましたねー!(--;)
「梅雨明けしたのかな?」と娘に言ったら「してないわけないじゃん、こんなに暑いんだよ!」と言われました……(笑)。
したらしいですね。夫から聞きました。

わたしは積読を消化すべく、日々、読書に勤しんでいるのですが(そういうターンらしい)、今日は娘と本屋に行って、欲しい本が売ってなかったのですが代わりに森見登美彦さんの本を読んで大笑いして買って帰ってまいりました。
実は森見登美彦さんの本、読んでないのです。
『四畳半神話大系』も『夜は短し歩けよ乙女』もネトフリで娘と観て、すごく好きで!
舞台が京都(心は京都人)なのも好きだし、声優さんもどちらの作品にも推しの方が出ていて、なにより話が面白いですよね!
キャラ文なんてほんと、書けないよって、こういうの見ると思います。
というわけで今日も村上春樹は買わず、『新釈走れメロス』と、山田悠介さんの『スイッチを押すまで』を買ってしまいました……。
しかも帰宅したら『スイッチを押すまで』があったという……。てっきり図書館で借りた本を読んだのかと思っていたのですが(--;)

『スイッチを押すまで』はおすすめです。
カズオ・イシグロの『わたしを離さないで』を思わせるお話です。
再読してSFの勉強をする予定です。

読書の夏!!!

子供の夏休みもみんなバラバラなのでステイホームですしね。

今日の更新も22時です。
焼き直しの作品ですので、もういいやって思われたら読まなくて構わないと思います。大丈夫です。これを読まなくては月波を語れないということはないので!

では明日も、暑い中、がんばりましょう!
明日は子供の部活の発表会なので、送迎、がんばります!!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する