• 恋愛
  • 現代ドラマ

真夜中にこんばんは

こんばんは。
真夜中以外に作文しないのかよ、と思われても仕方ないです。すみません。

お題の発表が12時なので、それから他のことしながらごにょごにょ考えて話と時間がまとまるのがこの時間という。
まぁ、今日でKACも終わりなので勘弁していただきたいです。

KAC、たくさんの方に読んでいただきありがとうございます。
一番人気は最初の『四年~』ですね、ダントツ。あと、何気に『鍋パ(全然タイトル違う)』も人気みたいです。

五作品を連作で書かれる方もいらっしゃいますが、わたしはいろんな話を書きたい派なので、どの話から、またはどれかだけを読んでも大丈夫です。
①『四年に一度』→ミステリー調の恋愛
②『最高のお祭り』→青春ドラマ+恋愛
③『Uターン』→散文的恋愛
④『拡散する種』→SF+恋愛
⑤『どんでん返し』→恋愛
となっております。
見かけましたらどうぞ。

ところで、これは昨年もそうだったんですが、1作目の時には他人の作品も読むぞー! という機運が高まるんですけど、次第に……。
わたしも②まではけっこう読んだので、もう少し読まねば。
基本、いいねつけて、好きな作品には応援コメントを、すごいと思ったら☆、周りの方に大きく勧めたい時はレビュコメつけてます。

こればかりは好みにもよりますがねー。

ふだん、すごく上手と言われ慣れていない方が認められているのを見ると微笑ましいし、逆に認められてるなぁと思ってた方が掌編苦手なのかなぁと思ったり。
長さにも得手不得手があるようです。

わたしは、1万文字は苦手だけど4,000はたぶん得意。過不足なく書ける感じです。

まぁ、今日の『どんでん返し』、もっとメリハリつけたかったんですけども、けっこう物語の持っていき方に迷っちゃって。
上手く返ってないじゃーん、と思ったら申し訳ありません。

今年は去年の半分のKAC、さっさと終わってしまって不完全燃焼……。
悩まされて振り回されてなんぼですからね(笑)。
皆勤賞はもらえるのでしょうかー?
300リワード、いらない。
登録しましたけど、しょうもない作品にしか広告つけませんので、つきなみの作品は広告なしで読み込み早いと思っていただいて結構です。

また日常に戻りますが、これからもよろしくお願いします。

えーと。
冗談のように始めた1話1万文字小説がいま、4話で頓挫しておりまして、少しずつ進めています。
でも、書けたら、物にもよりますが公募に出すかもしれません。
最近の公募は10万文字縛りないみたいで。(元々なのか!?)
ラノベは軒並み10万文字なので。
ちょっと選んでみます~。

お暇な方はnoteにどうぞ~。くだらないどうでもいいことを書いています。ペンネーム同じです。

ではでは。

2件のコメント

  • 私もどんでん返しは全然自信ないんですよ。色んな人のどんでん返しを見たら尚更自信をなくしました。まぁいい修行になったかなと思います。KACはそれでいいと思うんです。まぁ私は参加していないんですけどね!
  • KACお疲れ様でした!
    今年も新しいお題にそわそわさせてもらいましたよね~? 最後の『どんでん返し』はどこから来たのかな、という感じでしたが。
    わたしもこれはダメな方だなと思ったんですけど、意外と好評でした。もっとはっきりしたどんでん返しがいいんじゃないかな、と思ったんですけど。
    何はともあれ、また来年ですね。
    来年はリワード参加条件とかやめてほしいですね。TwitterのTLも静かでしたし。誰でも楽しめるイベントがいいなぁと、今回は本当に思いました。
    次、行きましょう~!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する