• 恋愛
  • 現代ドラマ

カクヨムコンは終わりを告げたかもしれない。

こんばんは。
本日もこのくだらない近況ノートにお付き合いくださりありがとうございます♪

いやー、今日の『青い鳥』はPV10ですよ。
マジです。
わたしはカクヨム界から消えてしまいたい……。
相性が悪いのかもしれないなぁ、なんて思ってみたり。
1日最高1,000PV超えだったので、『おごれるものもひさしからず』とはよく言ったものです。とは言え、その時にも「異世界書いてるとこういうのは上位ではよくあるんだろうなぁ」と思って浮かれすぎたわけでもないんですけどね。

まぁそんなわけでカクヨムコンに対しては投げやりな気持ちになってきたわけです。
こんなことなら他のコンテストに出せば良かったなぁ。
反省が入ります。
書き込みが足りなかったのかなぁとか。
読み捨て型の話だったのかなぁとか。
10万文字に(実際は13万文字)詰め込みすぎたかなぁとか。
すべて今さらなんですけど。
書き直すにしても時間がないですしねぇ。
〇〇〇コンにでもダメ元で出せば落ちてもショック少なかったかも^^;
まだ間に合うんですけどね。
そのためにはこっちを下りないといけないのでどうしようか、日々、考えてしまいます。今さら変える勇気、ないですけどねぇ。

しかし困ったことにここでダメなら出すところがない!
年齢がちょっと上めなのも問題なんですよねぇ。
高校生なんかは大学生には興味はあるものの、その先はあまりないんじゃないかと。
何を思って年齢設定を上にしたのか……。
しかも純愛ものでは全然ないし。

できることは、新作を書くことだけですね……。と言いながらそんなにすぐに書けるはずもなく。
これがまた短編には収まりそうもないし、かと言って長編も難しい感じなんですよね……^^;
やってみますけど。

あーーー!
凹む。
静かに凹む今日、でした。

今日も更新は22時です。
よろしくお願いします。

2件のコメント

  • 完結しても読まれるのと、完結してからさっぱり読まれないのはかなり違いますよね。カクヨムは読み専の人が少ないと言うのも影響しているのかも。
    次回は完結後も読まれる作品を目指すと言う事で。何かテクニックを駆使したらそう言う作品になるでしょうか……。私には分かりません。お役に立てず申し訳ない……。

    しばらくは息抜きな作品を書いて、調子が乗ってきたら本格的なのを書くと言うのでもいいのかもですね。


  • おはようございます。
    今日は結局最終的に530PVついたので、いつも通りの数になったわけですが。
    PVの推移を見ても、今まで読んでくれた方が続きを読んでいるといった感じですね、ちょうど。
    ただ、ぼちぼちフォローも増えているので……どうかな?わたしは今回は読み専さんが俄然多い気配です。PVのわりに♡すごく少ないですから。

    肩の力を抜いた作品、書いてます!
    馬鹿みたいな話とか!
    お見せできる日が楽しみです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する