こんばんは。
週始めの今日、ご一読いただきありがとうございます。

物語もエンディングに向かって緩やかな流れに乗っています。

今日で本編が一応終わって、明日から2話、エピローグがあります。
エピローグって思えば書いたことがなくて、ちょっとドキドキ(笑)。
これをエピローグと呼ぶのかは謎。でもたぶん、エピローグ。
終盤はこれに向かって収束することを目的に書きました。というわけで明日をお楽しみに。
もちろん、今日の更新分もあります。お楽しみに。

本日の更新も22時です。

終わると思うと感慨もひとしおです。
長かったですね!
書く時に娘に「紆余曲折ありすぎ。一体何文字書くつもりなの?」と呆れられたのですが、はい、10万文字のつもりが13万文字でした(笑)。
カクヨムコンは10万文字以上の上限はなしなので(しかも未完でもOK)、長くなる分には構わなかったわけですが。
無事に終わりそうでよかったです。
できれば31日の応募期間終了までに全体を見直して、精度の高い文章にしたいと思います。

   ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

あ!!!
エブリスタでやっていた集英社ナツイチコンの結果が出てました!(いま、Twitterで知った)
『17日後』、最終候補には入らなかったものの、優秀作品に選ばれました!
一年前の作品なのでそれだけでもうれしいです! 「最終候補(9作品)に選ぼうかな、どうしようかな」のところまで行ったわけですから大健闘だと思います。
『17日後』は全面改定も考えていて(もう本当に全面的に書き換えようかと)、書き直すか、もう一度他のコンテストに出すか、考えようと思います。この2ヶ月くらい、コンテスト多いんですよ。

お、選評がもらえるらしいです。
最終候補含めてベスト100に入ったらしいです(´ω`)
先日まで断筆を考えていたわけですから、これはうれしいですよー。まだ作家としての存在意義があるみたいですから。
またここでも「なんて言ったらいいのかわからない」と言われたら、わたしは「笑えばいいと思うよ」と今度は返すつもりです……ふふふ。
もちろん実際、そんなことがあったら顔面蒼白、わたしは無言で消えるかもしれない(笑)。
ちえっ、1万円ももらえなかったぜ!
ここ、笑うところです。

このところ、実は体調があまり優れなくて週末、病院に行ってお薬もらって少し良くなったんですけども。
しばらくまともに書けないかも知れませんねぇ。望むと望まざるとに関わらず、短編かがんばっても中編しか書けないかも。
薬が効いて、調子が戻るといいんですが。

そんなこともあって、優秀作品でもめっちゃうれしいですよ、わたしは!
書き続ける力をいただきました!
『17日後』を読んでくださった、応援してくださったすべての方にお礼を言いたいです。

『青い鳥』も同様にお願いします(まだあきらめてない笑)!

2件のコメント

  • こちらでもおめでとうございます! 講評がまた執筆のいい原動力になってくれますように。良い事があるときっと免疫力も上がって体の調子も良くなってくるのではないかと思います。病は気からっていいますし。

    これからも執筆を楽しめますように。

  • こちらでもありがとうございます!
    そうですね、病は気から、少しずつ上向いてくれないとわたしも困る……。
    せっかく評価が上昇傾向にあっても、書けないんじゃ意味ないですから。
    体調が良くなるように祈って、できるだけゆっくりするつもりです。最近リアルが忙しかったし疲れたのかもです。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン