• 恋愛
  • 現代ドラマ

寒いですね……

こんばんは。
今日も冷えますねー。
うちは温暖な地域だということになっているんですけど、実はけっこう冬は冷えるんですよ。周りが田んぼだし、ちょっと離れているはずの海からの風が遮るものなく吹いてくるので。
一生懸命ヒーターを設置する場所を作るわたし。
ただね、うちでは夫が灯油を買ってくる係なんですけど嫌みたいなんですよ。で、代わりに、と言うと頑固なので怒るし。
去年は暖房費だけですごいことになったので(ヒーターを使わなかった)、今年こそ出します、ヒーター!

というわけでbuck numberの季節ですよ!!!
下の子に「最近聴かないね」と言われて「「そのうちまたブームが来るの!」」と上の娘と言っていたんですけど、いやぁ、冬といえば(? 夏は『高嶺の花子さん』を聴いていたし?)、切ない話といえばbuck numberですね。
今も聴いています。♪サンタとやらに頼んでも仕方ないよなぁ〜、ってやつです。

昨日? 明け方、気がついたんですけど、『カクヨムコン体験記』は予約投稿できるんですよね!
いやぁ、去年はリアルタイム更新って感じだったのですっかり忘れていて、きのうみたいなことにね……。

しかし、できることなら今更書き直したくなってしまい、書き直しています。バカですね。
なので、29日すぐには参戦しないかもしれません。遅れて参戦するかも。
ダメだってわかっててそのまま投稿するのってやっぱりダメかなって。
そういう反省ができるようになりました。

ちょっとした文章を書くときに『文責』という言葉を使うんですけど、自分の文章に責任を持ちたいです。『文責 月波』と書けるように。

さむっ!
防寒下着を買い足そう。

皆さんも寒さにお気をつけて!

2件のコメント

  • こちらはどんなに寒くなっても室温が5℃以下になる事はほぼありません。5℃までなら耐えられるんですよ、厚着で。モッコモコになりますけど。なので暖房器具使わずにこの冬も過ごす予定です。

    文責、重い言葉ですね。私は一生使わなさそうです。ええ、無責任ですので(汗)。
  • 5度!天国じゃないですかー?
    いいな、越冬できる植物も多いですよね。
    うちは早速明日、12度/8度という厳しい予報を受けております。
    かなりもこもこになってきましたよ!

    文責、ねぇ。
    責任取りたいです( ̄▽ ̄;)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する