こんばんは、台風の強風におびえるつきなみです。
家は揺れるし、船酔いみたいなことに。
考えてみたら、船、何回か乗っているので、逆にそう思うのかもしれません。
床が揺れてる感じと、嵐の感じ、そういうの経験ないと船とは結びつかないのかもしれませんね。
とりあえず吐き気止め飲みましたけど。

「西くんと東さん」も昨日、3章まで無事に完結いたしまして。今日は停電していないので、お約束通り、あとがきを書きました。
この作品は第1章だけ、小さいコンテストに記念受験させてるので、あとがきでもなんでも書き放題です。(コンテストって同時期に同じ作品を出せないんですよ)
コンテストに出している作品だと邪道かと思うんですけどね。

完結までお付き合いありがとうございました。
機会があれば第4章、行きたいと思いますのでその時はよろしくです。

さてさて、猛威をふるう台風19号、みなさんのお宅はご無事でしょうか?つきなみは一応、生存しておりますが、今日のPVはいつもの半分くらいなので、みなさん大変なんじゃないかと心配しております。

怖いですよねぇ。
風の音とか。
うちは夫が呑気なので、風の音が大きいとか言って大音量でテレビ見てますよ……。
その前はネトフリ見てましたね……。
それからモンスト……。

あんまり夫のことを書くなと厳命を受けているんですけど、もっとね、こう、精神的に寄り添ってくれる人、いませんかねぇ。
備えがあるから安心、大丈夫、怖くないなんて活用はないんですよ。
まぁ、夢見たところで何も変わらないので薬飲んで寝ていますが。

わたしはロマンティストなのかもしれない、と今さら思いました(笑)。
未だに男性に幻想をいだけるって、この歳では貴重な存在なのではないかと???

連載とりあえず終了ということで、少しお休みをいただきます。ご了承ください。

それでは、東北の方に向かっているらしいので、その方面の方、本当にお気をつけください。何も無いことをお祈りしております。

心の中だけでも静かな夜を過ごせますように★明日は晴れです!

5件のコメント

  • >スプーンさん
    えぇぇーーー!
    絶対、ないです!!!
    もうそんな歳じゃないですよ。
    ロマンティックにかわいくいたいなんて、もう過ぎ去った過去なんですよ。
    ない、ない、ないです(笑)

  • 失礼しました。
    何か [削除]押しちゃってた見たいです。

    月波さんが繊細でロマンチストだから 呑気な旦那さんで良かったと思います。
    細かい人だと辛いし、
    お二人共にロマンチストだと生活していけないし。
    「台風怖いね」ってくっついてみてはいかがでしょう?今夜チャンスです!

    ↑こんな感じでしたよね?
    見に来て 月波さんの返信があるのに 私のコメントがないので ビックリ👀してしまいました。申し訳ありません!🙇
    どうぞ お許しを!
    でも こっそり手ぐらい握っちゃお!

  • いえいえ、そういううっかり、わたしにもありますから~。

    夫とは大きい声では言えませんが、冷戦状態です(ボソッ)。
    一日正座して大音量でテレビを見ていたところを見ると、不機嫌になる要素はなさそうだったので、もしかすると頼られたかったのかもしれません。
    しかしこっちはそれどころではなかったので。(気象病?というやつだったみたいです。)男心はわかりませんね。
    そもそも頼られたい体質みたいなんですけど、ほとんど頼らないので。
    なので、ロマンティックな展開は今日はありませーんww

  • 今回、停電は大丈夫でしたか? 千葉の停電範囲が大きいとニュースで目にしたもので。何も書いていないから月波さんの住んでいる辺りは電気、大丈夫だったのでしょうね。本当に今の社会は電気が止まったら何も出来ませんよね。うーん、ここは考えどころかも知れません。

    この大きな災害であちこちにあるメガソーラーがどうなったのか、アレが一番の人災になっている可能性もありますよね。電気も大事ではありますけど、日本ではソーラーパネルは向いていない気がします。アレ、災害に弱いですから。

    夫婦間、色々ありますよね。部外者の私が何か言えたものではありません。出来ればお互いに一番いいと思う選択肢を選び続けれますように。

  • にゃべ♪さん、こんばんは。

    うちはお陰様で停電免れました!
    昨日から微妙に進路が逸れるよう、念をたっぷり送ったかいがありました。

    河川の氾濫がひどい地域があるようなので気になっています。我が家では水害はないので、家が浸水したら大変なんだろうなと思います。

    メガソーラー!
    うちの実家の方、森林を伐採してみんなメガソーラーにしちゃってるんですけどね、なんの役に立つんでしょう?
    停電の時にも役に立ったという話は聞かないし。バリバリ割れたんですかね?

    夫婦間は先日ある方にも心配されたのですが(笑)、これで20年やってるので多分、死ぬまで一緒ですよ……。
    わたしが新しいもの好きなので、夫はわたしの好奇心についてこられないのかもしれないし、先日みたいに出かけると、浮気を疑うようなので(笑)、そういうのも面白くないんでしょう。
    なんかね、手の内にいてほしいみたいですよ。そうは問屋が卸さないんですが!

    せっかく子供の手が離れてきたんだから、これからの人生を大いに楽しみたいと思っております。( ´∀`)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン