• 恋愛
  • 現代ドラマ

花火

こんばんは。
毎日の応援、ありがとうございます。

今日は花火大会に来ておりまして、ちょっと早めの近況ノートのお届けです。
花火大会はまだ始まらないので、安心してお読みください。

わたしは打ち上げ花火がとにかく好きで、若い頃は毎週末、夏休みは花火に行ったものです。
それも子供ができるまでで、花火大会会場は混むので次第に足は遠のき……(子供はひとりではないので)。
最近は年に一度、かなぁ。
ディズニーランドの花火はノーカンですが(あれは別物で、音楽とのユニゾンが素晴らしいですね)。
そんな感じで今日の花火は海上での打ち上げandナイアガラになります。

さて。
カクヨム甲子園選手宣誓ツイートキャンペーンというので、カクヨムマスコットのトリさんと、500円図書カードをいただいてしまって、余裕が無いのでパスしようかと思ってたカクヨム甲子園、参戦となりました。
一応(笑)。
とりあえず今夜、一本投げます。
もう少し手を入れたいと思ったんですけど、今日上げても、明日上げても、結局はさほど変わらないんじゃないかなぁと思って予定通り、今夜にしました。
テーマ別になっておりまして、今回の作品は《扉の向こうは不思議な世界》です。
ファンタジーやSFで書いてくる人が多いと思われる中、あえて恋愛で(笑)。
書きたいこと、ストーリーが上手く繋がるかなぁというのが心配です。
あえて時系列がアレなので。

小説というのは時間が一方向に進まないのは苦手で、表現が格段に難しくなります。頭を悩ませるところです。

ちなみに、大好きなback numberの『雨と僕の話』という曲からイメージして書きました。いい曲です。特に歌い出しが好き。
機会があったら聴いてみて下さい。
YouTubeには今のところ、coverしかありませんでした^^; わたし、coverはパス。

『西くんと東さん』、明日が最終話となります。今日の回で話が収束します。
上滑りする、噛み合っているのか微妙な二人の会話をお楽しみください。

本日の更新です。
『西くんと東さん』……22時
『あの日、雨の交差点で』……22時
よろしくお願いします!

そうそう、今、オーバー30コンテストというのをやっているんですけどわたしは不参加で(30をとうに超えているし……)。
という訳で、他の作品を推させていただきます。わたしもまだ三分の二まで読んだんですけど、ぐいぐい引き込まれて先が気になります。
カクヨムコンで大賞を取られたキタハラさんの作品です。

『日曜演劇家』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885910255

演劇という非日常の世界を、素人劇団が日常から飛び込んで挑戦していくお話です。

✄--------------✄

自分の作品以外をここで紹介するのは初めてなので、ちょっと照れますね。
キタハラさんの作品、わたしの書くものとは趣が全然違うんですけど、わたしが今、カクヨムの中でいちばん読みたいのはキタハラさんの作品です。

興味がおありでしたら、どうぞ。

それでは良い週末を。

2件のコメント

  • おお!!

    紹介していただきありがとうございます!!

    やった!!
  • キタハラさんのことなら紹介するしかないでしょう(笑)。
    リスペクトしておりますから。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する