• 恋愛
  • 現代ドラマ

ランキング……?

こんばんは。
雨です。雨が降りました。
外で干していた(正確には夫が外に出した)自由研究の結果が水に流れました……💢激おこです。

そんなことはさておき、今日も応援、ありがとうございます!
「西くんと東さん」、ブクマ増えてきて、PVも増えてきて、どうしたのかなーと思っていたらランキング104位でした(笑)。
ラノベと言えばファンタジーかラブコメ主流(つまりいつもは端っこにいる)なのですが、そんな中でそんな順位にいると思わず、ランキングなんて気にもとめてなくて。びっくりです。
真面目にラブコメを追求している方になんだか申し訳ないくらいです。
「恋愛」になるはずだったのに「ラブコメ」にいるなんて、東さんはすごい!いや、何気に西くんのウケもすごいんですけど。
作者はこの話が切ない話じゃなくなったのは西くんのせいだと思っております。
何気に彼もキャラ濃い……。
ずっと疑問に思ってるのは西くんに友達はいないのか!?
きっといますよね?
いるに違いない。
作者の都合で出てこないだけで。
東さんみたいな人はいますよね?いつも彼氏と一緒。友達はいるけど、行動は彼氏と一緒。
……西くんのことを話すかもしれないけど、相談したりするんでしょうか?それとも友達も彼女の奇行に慣れているんでしょうか?
謎、多すぎ。
もし第2部を本当に書くなら、その辺も書いてみたいところですが頓挫しております。
「R18文学賞」はとりあえず形になりました。噂では書くのは早いらしい。
一度乗っちゃうと、その何かを見失わないうちにガーッと書いてしまわないと逃げられちゃうんですよね。
わたしに不眠不休の力があればもっといいものが書けるのに……。間に寝ちゃうから、捕まえてたものが逃げるんですよ。
そう考えると、中編はいいです!長すぎず短すぎず。「姉ちゃんの失恋」も「西くんと東さん」も中編です。ついでに「夏思いが~」(同題異話)の短編を中編に伸ばした「夏空に、朝顔」という作品が他サイトにありまして、カクヨムの方が受けるかなと思いつつ、向こうでコンテスト出してるので移してませんがこれも中編。
もしかすると、PCやiPadなんかで書いたら長編も書きやすいのかもしれませんが、いかんせんスマホ98パーセントで書いているので10万文字は難しいです、物理的に。ディスプレイに表示される文字数に限界あるので。

PCで書けよ!とも思いますが、めんどくさい。なんでWindows10てあんなに重いんですかね?Microsoftの考えることはほんと、わかりませんね。

そんなこんなで本日も更新、
「西くんと東さん」……22時
です。よろしくお願いします。

「西くんと東さん」終わったらどうしよう?(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
まだ未定です~。

今日もよろしくお願いします!

2件のコメント

  • 突然の雨はショッキングでしたよね。そのミスを取り返せるのか他人事ながら少し心配になります。まだ10日ほどありますし、何とかなる、のかな? 何とかなって欲しいところです。

    ランキング、私も全くチェックしてません。まぁ、載っていたとしてもエッセイくらいでしょうしね。小説でランキングを駆け上がってみたいものです……(遠い目)。
  • にゃべ♪さん、こんばんは。
    さっきWebサイトで調べたら、今までやっていたのとは別の方法で上手くやることができそうで。
    よかったです。
    実は毎年、地域の科学展に学年代表で出品させていただいているので、適当というわけにもいかず(汗)。これはこれで深い話があるんですけどね。
    年に一度は全校生徒の前で表彰してもらえるよう、親心ってやつですね。よその子は陸上なんかでたくさん表彰されてくるので。

    ランキング、1年半もカクヨムにいるとあんまり気にならなくなりますね……。読者選考のあるコンテストに出している時は別ですけど、わたしと読者さんがおもしろければいいやと。
    わたしも読者さんもイマイチだと、最近は投げ出すことにしました(笑)。楽しくないので。
    こうやって肩の力を抜いていく方法を覚えつつ、より険しいコンテストに挑もうと……。
    一朝一夕で勝てるわけないんですけどね、この賞、欲しいな、くらいの意気込みでやってます。

    また今日も寝ないかも……^^;
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する