• 恋愛
  • 現代ドラマ

掃除機

こんばんは。
またしても雨ですね。7月って「夏」ってイメージ強いのに、ほとんど梅雨なんですよね。じめじめ。

ところでわたしは今日は掃除機を買いに行きました。
前のはちょっと奮発して高いのを買ったんですよ(子供がアレルギーあるし)。たぶん、気分も上がってたんでしょうね……^^;
そしたら保証期間切れたら壊れまして。大体機械ってそんなものですけど。
なので今回は少しお安めのを買いました。
うち、ネコの毛がすごいんですよ。
マンチカンなんですけど、「かわいいー」って子供が気に入って買ったら、ダブルコートって言うらしいんですけど、外側が普通の日本猫のような毛で、内側は細ーい柔らかい毛なんです。
この細いのが取れない!!!
そしたら、サイクロン方式は向かないという話になり。結局紙パック式に戻りました。
今、また紙パックが売れてきているらしいですね?
そしてスティックタイプ。あれが主流かと思ったら、あいつは充電式なので吸引力が低いんだそうです。うちはカーペット敷いてるので(冬が寒すぎる)、吸引力が大切です。
そんなこんなで、たかが掃除機1台に大騒ぎしましてすっかり疲れてしまいました……。
結局、好きなんですよ、家電……。
新しい家電に囲まれて暮らせたらかなり幸福度、上がると思う。いつか家電の話でも書くかな?(笑)

くだらない話はここまでにして、今日の更新は、
「姉ちゃんの失恋」……22時
です。よろしくお願いします。

それからまた☆をいただいてしまいました!ありがとうございます。励みにさせていただき、少しでも面白いものを書けるよう精進いたします。

やめたくなるときも多々ありますが、支持されているという事実がわたしを押しとどめてくれます。
読者の皆さん、ひとりひとりがわたしに一文字を書かせてくれていることに感謝です。

では3連休、続けてお楽しみください。

3件のコメント

  • こんばんは
    「姉ちゃんの失恋」楽しく読ませて頂いてます。
    わたしが今まで書いたことのないストーリー。そして、これからも書かないであろうストーリーだったのですが、今、何処か似たものを今書いてます。

    実は本物の姉がいまして……。
    この作品とは真逆の「わたしの人生に立ち入るな!」ってくらいに、仲の悪い姉弟なのです。(笑)
    なので、仲のいい姉弟って想像もつかないのですよね。これが本当に妹がいると、妹ものには萌えられないって心理ですかね。(笑笑)
    ですから、心理描写の勉強になるなぁと、参考にさせて頂いてます。
    これから尚更な波乱万丈があると、勉強になるなぁ、なんて(笑)
    ただ一つ、月波さんの文章ってうまいから、そのまま真似できないよー!(^ω^)
  • 動物は毛皮生活ですから季節の変わり目は大変ですよね。いい掃除機と出会えたなら幸いです。どんどん回収していってくださいね。
  • コメントありがとうございます!
    猫と掃除機の戦いはもう始まっていて、猫が掃除機の箱で爪を研いで怒られています(笑)。
    開封したら逃げるくせに!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する