• 異世界ファンタジー
  • SF

生存報告と告知

ここしばらく、カクよりヨムばかりしておりました。
とりあえず、生きています。
料理作って画像UPし、Twitterに時に飯テロの大嵐を巻き起こしています。

最近、小説とはまた別のジャンルの創作にドハマりし、面白いコンテストの開催もあって別の小説投稿サイトにばかり入り浸ってしまい、カクヨムの方おざなりにする日々を送ってました。

で、ここからちと重要なお話です。
そのコンテストなんですけど、「漫画の原作のシナリオor原作小説書こうぜ!」的なものだったりします。
「うぬぅ!」と唸りながらそれでもシナリオを書き上げた企鵝モチヲというモノカキペンギン……

何を思ったのか、それをベースとした原作小説を書き始めました!

いや、あのね……書いてたら、ストーリーとか世界観とか、特にキャラクターにね、ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい愛着が湧いてしまったのよ。
キャラクターなんて、ほぼ全員Picrewってアプリ使ってデザインしてTwitterにあげちゃいましたし、フォロワーさんからファンアートいただいたりしちゃいましたし。
(※色々わけあってここに載せられないことをお許しください。気になる方は、ワタシのTwitterに遊びに来てください)

……で、なにが言いたいのかなのですが。

その原作小説、企鵝モチヲの新作小説、カクヨムにも掲載することを決めました!

「他サイトで開催されているコンテストに参加していなきゃ、載せてもOKよ」って応募規約にも書いてありましたので「今カクヨムで開催されているコンテストに参加するつもりナッシング!」だったらいいじゃん、載せようよ! と自分で自分と話し合った結果だったりします。

新作は、西部劇要素一切ございません!
今回は、ダークファンタジーでございます!
剣と魔法の【異世界】に転移し、転生を遂げた連中が大暴れする、バトルものです。

掲載は、8月の初めあたりを予定しています。
他サイトより若干遅めの掲載になるかもしれませんが、それでも楽しんで読んでいただけたらと思っています。

1件のコメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する