『クラム・ブルーズ』にエピソード応援をいただき、ありがとうございます。
“俺と電車”を応援していただいた、“はなぶさ利洋さん”へ。
俺くんの愛せないクズっぷりが、極めて分かりやすい話を気にいっていただき、本当にありがとうございます。このエピソードは、クラム・ブルーズという作品が、基本的にこういうものですよというのを表しています。
彼の屈託と、負の行動力は、かなりの部分僕自身を参考にしていたりします。後、ご存知でしたらですが、『NHKにようこそ!』の影響も強く受けていると思われます。ひねくれ方としては、『三月、七日』あたりも参考にしていますね。声優好きの方には、ちょっと意地悪な展開になるかも知れませんが、完結はしていますので、これからもお付き合いしていただけたら幸いです。
“追いかけて”を応援していただいた、“さくらもみじさん”へ。
はなぶささんへの返信ともかぶりますが、またもや俺くんの駄目さが割と出たエピソードを気に入っていただき、本当にありがとうございます。
色々あり過ぎて、ついにストーカー化してしまっています。見れば見るほど、“俺”は女性の方から見て、嫌われそうな気がするんですけど、どのあたりが引っ掛かったのかなと思いますね。
なお出て来た高架下の商店街及び、作中の場所にはほぼすべてモデルがあります。自分基準で、描写がそこそこ充実していたのは、場所を取材したからというのもあるでしょう。