きょうの昼からカクヨムコンというイベントが始まったとのこと。
私がカクヨムさんに登録したのが今年の春ぐらいなので体感するのは初めてなのですが、凄いですね……!
開始するやいなや、フォローさせていただいてる方々が次々作品をアップされていて、「10万字以上書く方、めっちゃいてはるわぁ……!」と尊敬の嵐。
通知がいっぱいで、見てるだけでなんかテンション上がりました。
多分ですが私、長編は出さないです。
なんせ、いわゆる人気ジャンルと言われている異世界とかファンタジーとか転生とか、その辺りに関するセンスが皆無で(笑)。
昔知り合いの書き手さんと話してて、「ファンタジーは世界観きっちりやらなあかんから難しそうで」と言ったら「なんでもありだからなんでも出来ていいんよ!」みたいなことを言われ「その『なんでも』が間口広すぎますんや……」と思ったものです。
そんな訳で、期間中、もしかしたら短編とかに何かを書いてタグ付けするかもですが、それもまた全く未定です(汗)。
好きなものを書いて字数的にいい感じになったらと思ってます。
なので、ひとまずはフォローさせていただいてる方々の応募作品を楽しく拝読できたら幸せです!
明るいムードでカクヨム上がわっしょい状態の中、くらーいくらーい『聞き耳屋』第10話を公開しました(笑)。
祭初日にどんよりした話をアップして、本当にすみません……。
わざとじゃなくてたまたまなんです……。
お祭り騒ぎに疲れた際にでも、ちらりと覗いていただけましたらありがたやです。
よろしくお願いいたします。