先日から騒いでおりますが、
「あなたの健康を損なうおそれがあります」
無事に発売となりました。
15日が月曜日だったからか、東京では12日金曜日から書店さんに並んでいたようで、
予想以上に早くから購入のご報告とかいただいていて、
「え、心準備が……!?」状態でした。
地方のこちらではせいぜい17日くらいだろうとふんでいたんですが、
土曜日には並んでいて、自分もこそこそチェックしに行きました。
本当にありました。ニヤニヤして、1冊買って帰ってきました。
購入下さった方、すでにご感想下さった方、本当にありがとうございます。
これからの方もどうぞよろしく!
改稿版で大きくかわったのは、
ストーリーラインがはっきり全体を通ったのと、
章タイトルを見比べていただければ分かるのですが、
3章がまるまるなくなって、
松下、栄の登場タイミングが変わっていることです。
そのぶん逆に各キャラが目立ったというか、
栄なんかは私も書いてて「こいつ意外と書きやすい上にいい奴だな…」と思いました(笑)。


カクヨム版のほうも、発売前にすごく嬉しいレビューをいただいて
本当にありがとうございます。
とうとう★が三桁になりました。
カクヨムメルマガで発売の紹介があったおかげか、フォロー・PVもすごく増えていて、あわあわしています。
こんなこと多分二度とないと思うので、なんか不思議な感じです……!

実は、発売前に「あな健」の小話みたいなものを掲載したいと思って書きかけていたんですが、全然手が追いついていないのと、
ネタはあってもオチはない状態で止まっておりました……。
せっかく書きかけたし、とりあえず掲載はしたいとは思いますが……。
こういうの書いてほしいみたいなのあったら言っていただけると、
書いたり書かなかったりするかも知れません(かかないんかい)。


さて、もともとWEB上とオフライン活動で名前を分けていたのですが、
今回WEBコンテストで受賞となったいきさつから、なんかゴチャゴチャになってしまいまして、
しばらく併記していたんですが、こちらもオフラインの名前と統一しようと思いますので、旧名を削除しました。
呼びかけるときはどちらで呼んでいただいても大丈夫です。


ハイカラ娘の方はあと数話で完結です。
こちらもどうぞよろしくお願いします!