• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

チャレンジカップ参加します

 こんにちは。
 新型肺炎の影響で暗いニュースが飛び交ってますが、せめて気持ちは負けないように明るく過ごしたいものですね。

 さて、本日発表されたチャレンジカップ。
 読者数を競うものと、本編文字数を競うものがありますね。

 幸い、いずれ世に出そうとしていた作品のストックがありましたので、そちらで文字数を競わせていただきたいなと思い急遽編集、公開しました。

 「僕のカノジョはエージェント」
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054894667859

 外部サイトの「もの書きさんに80フレーズ」をお借りして書いてます。
 今日の時点で2話公開、ストック22話となります。
 1話平均が1000文字ほどなので2万4千字ぐらいですね。
 明日からも書き続けてできるだけ期間内に文字数を増やしたいと思います。

 大きなエピソードを2つほど考えていて、お題を14個あてています。
 残りは日常のやり取りなどになるのかな。
 せっかくエージェントとタイトルに使ってるのでラブコメふうな諜報活動も書いてみたいですね。
 あとは極めし者としての戦いも入れたい。主人公は一般人ですが力を持たない目で見た戦いを描いてみるのもいいかも。

 完結はずっと先になると思いますが、お付き合いくだされば嬉しいです。

 それではまた、次の近況ノートで。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する