こんにちは、三葉空です。

 実はここ最近、風邪で体調を崩しています。

 鼻水やくしゃみは早々に止まり、せきだけが長引くのが僕のパターンで、その状態が続いていたのですが。

 現在、せきは薬のおかげでおさまりつつありますが、逆に鼻水とくしゃみの症状がぶり返して来ました。

 この感覚は久しぶりです。

 そのため、少々作品の更新が滞るかもしれません。

 今、僕が手を付けているのが2作品。

 まず、連載中の『スゴ腕』に関しまして。

 これは前もどこかで語りましたが、『夏休み漂流編』は終わりまで予約投稿済みです。

 全部で17回となります。

 その後、学園祭、修学旅行と続きます。

 予定としては、本編はそこで終わります。

 以降は、番外編と言う名のラブコメ劇が繰り広げられます。

 フルメタのふもっふみたいな。

 この『学園祭開花編』と『修学旅行動乱編』はなるべくしっかり書きたいので、少々時間をいただくかもしれません。

 とりあえず、11月中には本編を終わらせたいですね。

 それから、カクヨムコン作品に関しまして。

 こちらはもう10万文字を超えており、今は第2章を執筆中です。

 カクヨムコンが始まる前に、2章まで書き上げておきたいです。

 そして読者選考期間の2ヶ月、ガンガン更新して行きたいと思っています。

 1章あたりが、ラノベの1巻に相当するイメージなんで。

 2巻分のストックをもってカクヨムコンに挑む感じです。


 どちらの作品も、一生懸命に仕上げますので、よろしくお願いします。



 あと、これは余談ですが。

 今さらながら、『鬼滅の刃』にハマっています。

 今までは、あまり関心が無かったのですが。

 劇場版が公開されるということで、少しずつ気になり。

 この前、一挙放送の第2夜を見て、クソ面白かったのでハマりました。

 あと、見ていて何で鬼滅が流行ったのか分かりました。

 主人公の炭治郎を初め、優しく良い奴ばかりなので。

 今のご時世にハマったのかなと。

 あと、無惨さまのパワハラが面白すぎました(笑)

 とりあえず、アマプラでアニメ版を見て。

 体調が治ったら劇場で無限列車編を見たいです。

『君の名は。』の時も、ロングランで正月明けまでやっていたから、鬼滅もやってくれますよね?

 ちなみに、鬼滅は女性キャラクターもとても可愛いと知りまして。

 ねづこちゃんはマスコットキャラとして可愛いですが。

 女性として素敵だなと思ったのは、しのぶさんです。

 笑顔で優しい毒舌キャラに惚れました。

 その内、お金と相談して原作本も買いたいと思います。



 そんな感じです。

 最後にまとめると、


・現在、風邪のため執筆ペースが落ちています。

・『スゴ腕』はあと『学園祭開花編』、『修学旅行動乱編』の2章で本編が終わる予定。
 その後、番外編としてふもっふみたいな日常ラブコメが繰り広げられます。

・カクヨムコン作品は、1章あたりが10万文字で、ラノベ1巻分のイメージ。
 その1章は完成していて、規定の10万文字は超えています。
 現在、2章を執筆中。こちらも、カクヨムコン前に書き上げたいです。

・今さら、めっちゃ鬼滅のことが好きになった。


 以上です。

 あと、最後にまたどうでも良い話ですが。

 今のご時世、風邪を引くと少し面倒です。

 かかりつけの医者で診療する際も、事前に電話をしなければなりませんでした。

 だんだんと、生活様式が変わって戸惑う今日この頃ですが。

 人や世を恨むことなく、日々を懸命に生きて行きたいと思います。