• ラブコメ
  • 現代ファンタジー

ランキング争いから降ります( ̄ー ̄)

どうも、三葉 空(みつば そら)です。

タイトルの通りですけど、僕はランキング争いから降ります。
正確に言うと、ランキングを意識してがむしゃらに執筆することをやめます。

そもそも、これまでなぜ僕がランキング入りを狙って来たかと言うと。
単純に、その方がPVが増えるからです。
結果として、ロイヤルティを多く獲得し、生活費に当てるためです。

僕は働くことが大嫌いなので、バイトも最小限にしています。
そのため、不足する分をロイヤルティで補って来ました。

3月、4月、この頃は僕の名が売れ出した頃で一番勢いも良く。
『三拍子』、『毒舌』、『同居』、『地味子』、『家出中』
この5作品、『黄金の第2世代』の頃は、最高で1日に3万アドを獲得しました。
ロイヤルティも一番多かったです。

その後、5月は少し勢いが衰えて、6月は苦労しましたけど。
6月の終わり頃に『嫁力』を投稿し、僕の一番のヒット作となりました。

その後、『嫁力』の影響で読者が増えていたこともあり、『ヤンデレ』がある程度のヒットをしました。

でも、それ以降は中々、思うようにランキングが上がりませんでした。
たぶん、もう割と僕というコンテンツは消費されてしまったんだなと感じました。
ネットの世界はとにかくスピードが速いですから。この半年、よく持った方だと思います。
まあこの間に、ある程度のファンは獲得出来たので良しとします。

そして、新しい人たちがランキングに載り始めました。
僕が応援の意味も込めてレビューを書かせていただいた方も、今ではランキングの常連です。正直、悔しくないと言えば嘘になりますけど、でもそれで良いのだと思います。

僕はそんなてっぺんに登ったことはありませんが、仮に登ったとしてもその椅子に座りっぱはあり得ません。

むしろ、上がった時点で、その椅子を蹴とばします。
あ、ちょっとくらい、座り心地は確かめるけど。

そして、また次の山を、世界を目指します。

唐突ですけど、僕は基本的にお昼ご飯を11時に食べます。
それは元々、あまり人のいない店内で静かにメシを食いたいのが一つ。
あともう一つは、常に人よりも先に行きたいからです。

だから、僕は先に行きます。
それはレベルアップ、ステージアップというよりも、むしろダウンかもしれません。

アニポケの、サトシリセットみたいなものかも(笑)

まあ、別にカクヨムをやめる訳じゃなくて、これからもメインの創作の場であることに変わりはないんですけど。

自分が面白いと思った作品には積極的にレビューをして、上に行ってもらって。
そうやってどんどんと世界を回して、自分以外の人も楽しんで、結果としてこの世界がより楽しくなる。

それが僕が自分に掲げた目標であり、目的であり、ミッションです。

とりあえず、今はカクヨムコンの原稿に注力している訳ですけど。
みんながカクヨムコンでわいわい言っている頃には、僕はもう次の場所を目指して活動しているでしょう。

ここだけの話ですけど、僕はノクターンにもアカウントを持っています。
過去に、友人が『表で伸び悩んだけど、こっちで成功した人も結構いる』と教えてくれて、興味を持って投稿したのがきっかけです。

僕は一応、表の『なろう』の方でも、人気作家さんにスコオップしてもらって、中堅クラスにはなっていたのですが。

正直、ノクタの方が伸びました(笑)
いくつかの作品がヒットして、ランキングも常連でした。
まあ断捨離マンなので、その作品たちは消しちゃいましたけど。
残している作品はごくわずかですね。

『三拍子』を書いている頃、よく読者様にノクタで書いてくれって言われました。
あと、この前に『ヤンデレ』も書いて欲しいって言われました。

だからもし、読者さんがボクのノクタアカを見つけたら、その時は書きます。
セルフ同人誌みたいなノリで。僕も久しぶりに、みんなを書きたいので。

とりあえず、当面は執筆に集中できるこの時間を大切に、日々を精いっぱい活動して行きます。

今後とも、応援していただけると幸いです。

(^^)






2件のコメント

  • 今後とも頑張ってください!
    ずっと応援しています!
  • 佐藤 和さん

    とても嬉しいです。
    ありがとうございます(*´ω`*)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する