月瀬澪です。
月日が経つのは早いですね。
突然ですが、今日から詩の更新(Web更新)を10日ほどお休みいたします。
理由は、短編小説の〆切が近いためです。公募の執筆との同時平行はやはり、結構大変ですよね……。時間と体力がもっと欲しいものです。
実は昨日、ずっと行きたかったヨルシカのライブ、『月と猫のダンス』に参戦してきまして、その感想も書きたかったのですが、家に着いたのが深夜でそのまま夢の世界へ……。
ライブ自体はとても感動的なもので、光の使い方が美しく幻想的でした。夢のように素敵な時間と空間に包まれ、終始、ためいきが溢れていました。一つの小説を読んでるかのような演出も素晴らしかったです。 あれを一言で表現するのならば、ライブアート小説ですね。すごい。
初参戦だったので、ヴォーカルsuisさんの顔がついに見れる! とチケットを取りました。が、三階席だったためステージから結構遠く、顔が全然見えませんでした。
けれど、透明感溢れる生の歌声に魅了され、時を忘れるほどに、ヨルシカの世界観を堪能することができました。私が大好きな曲が流れたときには、思わず涙が出そうになりましたね。
これで心も充電され、刺激も受けたので、短編小説の執筆もはかどりそうです。
ではまた。
しばらく公募の方を頑張ります。
月瀬澪。