『砂漠の賢者』
の外伝として随分前に投稿した作品
『草色神官の秘話』
https://kakuyomu.jp/works/16817330656342734388なのですが、エピソードごとのpvが、妙な伸び方をしているのです。
連載小説って大体、一話と最終話が伸びますよね。でも、この作品は何故か、第6話の伸びが凄いんです。最少pvである4話の、4倍以上。
6話のタイトルは
『私は弟の股間を蹴り上げてやった』
なんですが……
みなさん、これだけ読んでバックされてる。
これ一応、微エロスをまじえた恋愛小説なんです。
タイトルは1話ごとに変えていて、その話で二人の間に起こる恋愛エピソードをタイトルで示しているんですが……
『私は草色神官に恋をした』でもなく
『私は草色神官の唇にかみついた』でもなく
オッパイタッチを拒まれた話でもなく。
何故か! 弟の! 股間を蹴った話が多数のクリックを稼いでいる!
私としては謎です……
一人の方がこのエピソードだけを気に入って何度も訪問されているとは考えにくい。
だって、どっか一つ話を読んで気に入ったら、1話から読んでみましょか。または、他のエピソードも読んでみましょか。ってなると思うんです。
でも、6話だけが、異様なほどに伸び続けているという!
考えられるのは、一番目につきやすいタイトルだったから試しに読んで、趣味じゃなかったからバックした、というパターン。
それにしても、なぜ6話ばかり。
この小説は、他二つの小説投稿サイトにも出しているのですが、こんな伸び方をしているのは、カクヨムだけなんです。
他のサイトでは、まんべんなく読まれていたり、オッパイタッチの回が人気だったり、閲覧もようはまあまあ納得できる結果になっているのですが。
いや不思議です。結果に不満があるとかどうのではなく、ただ不思議です。
これはあれかな。カクヨムユーザーのカラーなのかな?
なんて、考えています。
そして、これはもしや、カクヨムで受けやすい小説を創作する参考にもなるのでは? なんて、ちょっとほくそ笑んでもおります。
( ̄ー ̄)ニヤリ