『覚醒器官』チャプター2が始まりました。
チャプター1はとにかく説明しなきゃいけない事が沢山あったので、思ったよりもずっと長くなってしまいましたし、想定していた所まで進められませんでした。
WEB媒体という都合上、ある程度スピード感のある展開である方が取っつきやすいかなとも感じますし、もう少し展開を早めようかと悩んでおりますが、その辺はチャプター2の進行具合を見ながら調整します。
なおC2でキャラがもう二人増え、物語の中心人物となる者が全員出揃う形となります。もちろんキャラクター自体はまだまだこの後も出てきますけども。
さて、ゆうさんの自主企画第3弾がスタートということで、今回も参加予定です。無論新作で、です。
んでもってこないだから書き始めたわけですが、中々思うように進みません。頭の中で一通り組み立てて、いざ書いてみるとイメージがぼやけてしまって……。
渾身の一作(となるはず)の『覚醒器官』が客観的に見れば「まぁそこそこ」に過ぎなかった手前、今度こそは唸らせてやるぞ! と前回以上に気合を入れていますが、空回り感はあります。
ただ言い訳するとしたら、覚醒はまだ始まったばかりであり、見どころとしているポイントには全然届いていません。きっとあんなシーンやこんなシーンまで辿り着けば評価は上がるはず! しかしまだまだ遠い!
目標は「完結まで描いた中長編でジャッジしてもらう」こと。
構成のやり方的にどうしても結末に比重が偏ってしまうので、導入で躓くことが多いです。
しかし結末への道筋はこだわりがあるので、それが果たしてどのような評価になるのかを知りたいのです。
なので今回のエントリーは、出来れば完結までこぎつけてからにしたい。でも間に合わないと思う。
しかしとりあえず書きます。仕事の休憩時間、毎日スタバとかでこつこつ書いてます。お金が無くなる。