こんにちは。
以前、毎月を自分のお誕生月のように暮らすと、特別感が出て気持ちが上がりますよ♪というお話を聞いたことがあります。

ふ~ん。
あっ、そう。
そうゆうもん?

……。
ってくらい、つまらなくて代わり映えしない毎日を私は送ってます!
変わったことといえばヘアスタイル。
今まで外ハネボブだったのが夏へ向けて明るいピンクブラウンのカラーにした途端、なぜか今まで静まっていた天然パーマがクリンって発動して、勝手にゆるふわの人に一夜でなっちゃった。ま、いいけど。

日々が流れてくだけ。何にも書いてないし、読んでいない。
あ、でも読むのは空気を吸うのと同じくらいの行為だから、意識してないだけで読んでるのかも。

そういえば最近は眠る前、楽しい気分になりたくて。。
何度も読んだけど、町田康さんや浅田次郎さんのエッセイ。
スピンク可愛くて癒やされて大好きですし、浅田さんのエッセイはホント声に出して笑っちゃいます。
お二人のエッセイは、高度な文章なのに少し自虐なところが癒やされておもしろいんです。(こんなすごい方たちでも、そんなことやってるんだなって)笑

上手なスピーチは、失敗談を取り入れてるって聞いたことがありますけど。
確かにドジなギャップに萌えたり、私の目線に下がってくれるような内容に出合うとあたたかい気持ちになれる。
人が書いて人が読むものだから、いつか私も人に寄り添った文章が書けたら素敵。

愚痴みたいな始まりの近況ノート書いてくうちに、そんなとこに辿り着きました。
では6月の雨の日々、皆さまご自愛くださいね。また。


元気ですかって優しいコメント下さった璃子さん、ペット探偵を読み進めてくれた令和さん、浦島博士~をお読み下さったレイノール斉藤さん、そして、密やかに読んで下さっている方々、本当にありがとうございます。
新作に向かうエネルギーにきっと変えます。


……代わり映えしない明日をください♪
って今、宇多田ヒカルさんが歌っていました。
代わり映えしないのもひとつの幸せなんですね(*^^*)