フォロー

 近況。今年は執筆の年になりそうです。発表媒体も色々なかたちを、すでにとっていますけど、特に、ネット以外でも活動していけたらいいなー、と思っています。
 僕は曲をつくったりもしていますが、まあ、なんか餅は餅屋ということで、あまり音楽については言わない方がいいのかなぁ、と思うようになりました。うーん、世知辛い。
 執筆活動、去年に比べたら僕、とても旺盛です。僕ってどちらかというと、この近況ノートみたいなものにぐだぐだ書くのが好きで、下手するとそっちがメインになってしまう方だったのですが、最近はやっとのことで、作品で示す、ということが出来るようになってきましたね。不思議なものです。逆に、宣伝なんて出来ない性質が悪化したりもして。雑文書けなくなってしまい、楽しい雑文なんて更に書けっこない、っていう。
 そうそう、話をカクヨムでの執筆についてにしましょう。そのうち、コンセプチュアルな短編を書こうと計画を立ててます。コンセプトのある同人誌をつくろうかなー、って思ってたんで、試験的に「僕は一貫したテーマで何作も書けるのか」を試そうか、という流れに、『ひとり脳内会議』で決まりつつありまして。試験が成功すれば、それを足がかりにできるんですが。

 ……脈絡もなく近況を箇条書きに近いかたちで書いちゃって、話が飛び飛びになってしまいましたが、僕は頑張って生きてます! 生きてるって大事。
 僕は雑記帳に短編小説を書き殴っていて、ストックがまだあるので、パソコンで文字起こしをしてこれからも発表していきますよ。
 それでは、作品でお会いしましょう。固有正弦波でした。