フォロー

 ども、固有正弦波です。今現在、このカクヨムでは、僕は短編小説集しか載せていません。カクヨムの場合は、短編は単独の作品にしてもいい仕組みになっているのですが、僕はあえて短編集として、掲載しています。
 カクヨムに書いている小説のジャンルなのですが、一応SFとかにしています。が、カテゴリエラー感は否めません。少なくとも、いわゆる「ジャンルSF」ではないです。古典的な日本人作家のSFを読んでる方には、若干「SFっぽいかな」と思ってもらえるかなぁ、とは思っているんですけどね。SFって、世界観ありき、です。これが、僕のようにショートショートサイズのSFで世界観を毎回押し出すのは、読んでる方の心の胃袋が大きくないと、すぐにおなかいっぱいになっちゃうと思うんですよ。あと、毎回ころころ世界線が変わるので。
 と、やはりこう言うしかないわけです。
「おれの存在自体がひとつのジャンルであり、世界観なのだ!」
 と。ね。
もー、僕はなにを書いてるんでしょう。今、深夜の二時半ですよぉ。
 ですが、僕はたくさんのひとに読んでほしいなぁ、と人並みには思っています。そのためには、もっと作品のクオリティをあげていかなくてはならないのですが。
 頑張りますよ。応援して下さると、大変助かります。
 近況ノートって、面白いですね。
 では、また。菊地康之固有正弦波でした。