どうも、ご存知まっしぶです。
 今回はタイトル関係あります。ていうか、タイトルだけで事足りるお知らせです。よかったらふぁぼってくださいね!








 これで終わるのもさすがにどうかと思ったので、近況報告をします。

 えー、今さらですが、あけましておめでとうございます。
 そんな間を置いたつもりもなかったのですが、気づけばまた久しぶりの更新になってしまいました。
 去年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか。
 今年はどんな一年にするご予定でしょうか。
 別に教えてくれなくても構わないですけどね! 僕の一年じゃないし!





 自作は二作増えました。

 なぜかランキング入りした前作『毒にもなれない言葉たち』の第二弾で、『薬も効かない言葉たち』という会話集です。こちらはすでに完結済み。
 作品紹介にも書いてありますが、前作を考えている時に零れた(ボツにした)ものや、思い浮かんだけど書くのを忘れたもの、新しく思いついたものを載せています。過去作からの引用もあります。
 予想していたことですが、前作に比べるとちょっと切れ味が薄いかな、というのが自己評価。書いている時も、結構早い段階から作業をしている感があったので、騙し騙し終わらせたという印象を受けます。前回と被っている内容もあるし。
 予想と違ったのは、前回と比べて、あんまりちやほやされなかったところでしょうか。閲覧数も恐ろしく低空飛行。まぁ、力不足ですね。反省。爆笑。だっせぇ!


https://kakuyomu.jp/works/1177354054884378473


 なんか、ぼろくそに言っていますが、ご宣伝頂いたり、フォロー・レビューを頂けた方には深く感謝致します。ありがとうございます。もっと精進します。




 あとは、不定期連載中(便利な言葉)の『ワイノ・ワイノ』という長編に、『ウルル・ウルル』という小品を追加しました。元は『エヘラ・エヘラ』というタイトルにしようと思っていましたが、ウから始まる言葉を使いたくなったので変更しました。あんまりエヘラエヘラもしてないし。(うるうるもしてないけど)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881439506

 内容は、いつもの人たち(鼬もいるけど)が、焼肉屋で酔ってくっちゃべるだけの内容です。つまり、会話中心の作品です。前二作と違い、ストーリー性はあまりありません。箸休め的な内容で、書いている側からすればリハビリのようなものです。
 五千字くらいに納めようと思いましたが、好きなように喋らせていたら一万字を越えてしまいました。会話文を考えるのは、その人(キャラクター)とお喋りするような感覚で楽しいですが、書き出すとコスパが悪いですね。
 もっと酔っ払ってる感というか、深夜のお喋りの雰囲気を出したかったですね。頭がぼうっとしてる感じというか、なんというか。
 そういえば最近、あまり夜遅く(終電後)までお酒を飲むということがなくなりました。というか、お酒を飲むことがなくなりました。健全ですね。その代わり、ご飯を食べ過ぎてやばいです。煙草もすっぱすぱ、呼吸が苦しいです。三十代になったらツケがくると思います。何の話ですかね、これ。

 あと、小品とはいえ久々に新話を公開したので、その勢いのままユーザ企画の一つに出品させて頂きました。遠藤孝祐様のご企画です。すでに紹介文まで書いて頂いて、とてもありがたいです。そちらもぜひぜひ覗いてみてください。素敵な作品が見つかるかもしれません。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885197331

 傍目には放置状態に見えるかもしれませんが(僕にも見えます)、現在は第三話をぽつぽつ書いている途中です。ぼんやり考えていたストーリーを解体して、新しく練り直しながら書いています。どういう話になるやら。





 その他、色々と書くべきことや書いておきたいこともあるのですが、これから友達に会いに行く予定で、もう約束の時刻を過ぎてしまっているのです(白目)。とりあえず、ツイッターも頑張って更新していくので、宜しくお願いします。

 以上、ここまで。
 ではでは。
 じゃあの。