悲しかったこと

私が(一方的に)、読み専としての先生と仰いでいる方がBANされてしまった。

これを読む方もご存知の方かもしれない。

どうやら、

⚫︎短期間に多くの作品に★を入れたこと

あるいは、

⚫︎PVあたりの時間に比して多くの★を入れたこと

が「迷惑行為」(「小説を読まずに投稿する行為」)として“システム的に”判断されたらしい。

真摯に活動されている方だと、私は信じているので、その心中察するに余りある。

****
そして明日は、我が身。心づもりはしておこう。
もう手遅れかもしれないが、暫く★を入れるのを絞ります。
ただ「読む」「応援する」「コメントする」「本文レビューする」ことなどは続けていきます。あるいは新たにフォローすることも。
つまり、今までとあまり変わりませんが、★を入れるペースは落ちます。
私の「読書データ」からすると、今までの★を入れるペースが“平均すると”一カ月あたり100作品弱、一日あたり3作品……
アレ?意外と大丈夫な気がしてきました。
カクヨム利用の個人的なポリシー(読書手順)を見直す必要がありそうです。

1件のコメント

  • 私もKAC期間中は、気前良く🌟を入れていたので、垢BANされた作者様のエッセイ?を見た時は、戦々恐々でした。
    一応、読んでから入れているのですが、基準が判らないので困りますよね。

    私も しばらくは🌟を絞ろうと思っています。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する