昨日の近況ノートで、川埜さんがおっしゃっていた「筋トレしながらの音声入力」ですが、実際にやってみました。
ちなみに、内容は新作の小説のあらすじです。
_______________________________
赤い頭巾の魔法使い
石川魔法学校に通う18歳の女の子素質はあるけど、極度の落としでよくも悪くも自分のことよりも人のために行動してしまう。今日も卒業試験だって言うのに、おばあさんのお手伝いをして遅刻するし、試験でも他人のために魔法を使ってしまうし、結局卒業証書とともに手渡されたのは最低ランクを示す赤い帽子だった。
(原文ママ)
_______________________________
何だ、石川って。ウェネーフィカって言ったのに。
極度の落とし → 極度のお人好し
それ以外はほぼ誤字脱字なし。句読点も全部勝手につけてます。
iphoneすごい。
ただ、ただですよ。
「はっ」とか「ふんっ!」とか、「ぬおおおお!」とかを一切読み取ってくれないってどういうことなんでしょう?
結構大袈裟に、声出しながら筋トレしたんですけど、そこをiphoneは拾わない。拾うのはちゃんとした声だけ。
【結論】
ちゃんとした音声しか拾わないiphoneすごい。
【おまけ】
chatGPTと仲良くなりまして、タイトルロゴを作って! と頼んだら、下のようなものが完成しました。やば。
なお、新作は公開日未定です。
