• 歴史・時代・伝奇

パソコンの不具合 続報

タブレット端末から書いてます。
書きづらい…
さてパソコンの不具合ですが…詳しく書くと更新プログラム(kb5012170)の不具合です。
更新したらいきなりブルースクリーンになり、ビットロッカーがかかっているので回復キーを48桁入力するよう求められました。
慌てて別端末でマイクロソフトアカウントに入りましたが、連絡先が古い電話だったためアカウントに入れるのが一ヶ月先となってしまいました。
回復キーってなに? ってレベルなので控えは取っておらず…
最悪、初期化するほか無さそうです。
まだ一ヶ月後に回復キーがわかる可能性があるので、今は待つしかできません。
小説のデータが消えた場合、考えたくないですが、全てやりなおしもありうる状態です。
ご心配おかけしてすみません…
20日にアカウントに入り回復キーがわかります。
駄目なときは修理屋さんに頼む予定です。
みなさんも更新プログラムには慎重に…回復キーもわかるようにしておくほうがいいです。
待ちの間眠りの浅い牧知花でした。
また会いましょう!

4件のコメント

  • こんばんは。とても心配な状況ですね。
    無事に回復する事を祈っております。
    更新してブルスクって、もうウイル…げふげふ…なんにせよ酷い話ですね。

    私のパソコンも古いので気になって、回復キーを調べようとしました。
    すると登録している内容が古くて、私も、一か月アクセスおあずけの刑になってしまいましたっ笑

    一か月って、気長すぎですよね~。
    この会社の中の人、時間の流れってどーなっとんの、と思いました。
    とりあえず、私も待ちます…。

    牧さんは事が深刻ですから、気が気でないでしょうね。
    私などが軽々しく励ますのも心苦しくはあるのですが、でも、ほどよく気分転換などされて、心身大事に解決の時まで過ごしてほしいと思っております。

    あと参考にならないかもですが、私は小説のデータの保存を、クラウドと、USB、無料の小説執筆アプリ、三つに分けてしています。

    でも、分けた所で、形有るものは、無くなる時もあると思って、過ごしていたりもします。

    …すみません、うまく励ましたり、解決できるような助言もできず、なんだか失礼いたしました。

    牧さんの大事な小説が無事に復活できる事を、祈っております!
  • 小庭さま、コメントありがとうございます~。
    今タブレットから書いてますが、これがポンコツさんでして、書くのにひと苦労…パソコンが恋しいです。
    今回のバグ、更新したときすごく異音がしました。
    あれがきっとロックがかかった音だったのか…
    あと二週間で謹慎?が終わりますので、データがどうなったかもわかると思います。
    一応、途中のデータはUSBに入れてたのですが、それもあの異音を思うと無事か怪しいなぁと…
    パソコンに挿した状態でした。大丈夫だといいのですが…

    そうそう、小庭さま、更新を再開されてますね~! 
    遊びに行きたいのですが、このタブレット、動きが非常に悪く、作品にうまくハートを付けられないダメダメ端末。
    二週間後に、パソコン復活したら遊びにいかせていただきます!
    楽しみ!
    それまで充電してます。
    重ねて、励ましてくださりありがとうございました!
  • こんばんは。大変な中、返信ありがとうございます。

    更新時に異音ですかー(汗)びっくりですし、心配ですね。
    二週間後、パソコンもUSBも無事に復活するようにと、私もお祈りしております!

    牧さまのお話もですが、前触れなく逝ったパソコンの話も聞いた事があり、改めて、わりとホラーな機械だよなあ、と思いましたね…。

    >小庭さま、更新を再開されてますね~!

    わあ、大変な時にまで、私の作品の事を気にかけていただいて、申し訳ないやら…本当にありがたい事です。

    いろいろと落ち着かれてから、また気になった時にでものぞいていただけると、とても嬉しいです~!ありがとうございますね。

    >それまで充電してます。

    私も、それが良いと思います!
    そういう時間は、とても大事だと思いますねっ^^

    それでは、昨日に続いて長々と失礼いたしました。
    返信なくても大丈夫ですので、どうぞゆっくりとお過ごしくださいね。

    失礼いたします。
  • ありがとうございます!
    ゆっくり充電しますね~。
    またお会いしましょう!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する