• 歴史・時代・伝奇

活動再開予定のご報告

桜が満開の仙台より。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか、牧知花です。
連載が途中で止まった状態になっていて、申し訳ありません。

さて、来週の4月20日ごろに、活動を再開しようと思っています。
活動内容は、
〇 カクヨム、小説家になろう、gooブログでの「臥龍的陣 雨の章」連載つづき、です。

そのうち、カクヨム、なろう、gooブログの連載の掲載日については、
〇 毎週水曜日のみの連載予定
とかんがえています。
これは、続編になる「臥龍的陣 花の章」~「太陽の章」までの校正が思った以上にかかっているため。

「雨の章」以降、「臥龍的陣」には凄惨なエピソードが入ります。
このたびの戦争を受け、そういったエピソードを覚悟なくいれてよいものかどうか、迷っていて、いまも迷っていますが…とりあえず、基本的には原本のとおりにエピソードを並べていきます。
迷った分、校正がだいぶ滞りました。
そのため、週2回で連載すると、原稿が尽きる危険がありますので、週1回の連載とかんがえています。
また原稿ができあがってきたら、連載頻度を変えるかもしれません。
とりあえず、しばらく週1回でご了承くださいませ。


まとめますと。
〇 4月20日水曜日、カクヨムの「奇想三国志 臥龍的陣 雨の章」、週1回で連載再開
です。

お待たせしてすみませんでした。
いろいろ悩んでいまして、まだ完全に吹っ切れてもいませんが、行動をとらなくちゃ、というわけで活動再開です。
来週から、またどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、またお会いしましょう('ω')ノ

2件のコメント

  • こんばんは。お元気そうでよかった~です。

    またもやお気持ちわかるような気がしたので、コメントさせていただきます。

    私もこのご時世で、一時ほとんど書けなくなっちゃいました。
    不殺の戦いを目指すなんていう、ハッピー全開に書き直したりもしました笑

    人には闘争本能があるから、争いはなくならない、いつか宇宙に住んでも戦い続けるんだろうなとは、頭の中でわかっているつもりだったのですが、やっぱり、目の当たりにすると、とてもショックでした…。

    今は無理せず書いていこうと思っております。

    最近は何気ない日常や平和の大切さが身に染みる事が多くて、切なくなります。

    …自分の事ばかり書いて、申し訳ありません。

    牧先生も、どうか無理なさらず、ご自分の心を大切にして、書きたい物語を執筆なさってくださいね。

    お互い(蜀と魏で離れておりますが?笑)頑張りましょうっ
  • コメントありがとうございます!

    ほんとうに、現実と創作作品とのギャップというか、現実と自分のギャップというか、そういうものをまざまざと突きつけられています。
    目の前の現実の残酷さ、ショックですよね。

    戦記ものを書くにしても、『覚悟』が足りなかったなあ、というのも反省しました;
    むなしさと恥ずかしさで、もうどうしたらいいの! 状態でしたが、いまは少し落ち着きました。
    小庭さんのおっしゃるとおり、無理せず書くのが一番ですよね。

    お互いに頑張りましょうね。
    それと、小庭さんの美少女曹操に、また会いに行きます(^^♪
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する