ロシアはなぜ国家総力戦に移行しないのか…( ・᷄д・᷅ )?

国家総動員体制にしろ!…と言ってるわけではないのですが、さしあたり、ロシアにとってウクライナ紛争はもはや手に負える規模の戦争ではなく、国家総力戦にでも移行しない限りは勝つ事はおろか引き分けにも持っていけないのは判っているはず。
そもそもロシアのGDPが日本の1/4程度、アメリカの1/15以下では西側が金融経済制裁+ウクライナ支援を始めたら、勝ち目などあるはずもない…(๑¯ω¯๑)

政治的な反発からプーチンが国家総動員法(=戒厳令)を敷けないというのなら、その段階で既に終わってるに近いんですが、むしろ逆に強権政治で政敵を弾圧するという対応で乗り切るという手段もあり得る。なぜ強権政治に移行しないのか全く謎…

国内に強い反プーチン・反戦争世論がありそうな感じがするものの、それ以上に謎なのはロシアご自慢の最新兵器〜BMP-Tやらプラットフォームの「ブメラング」とかT-14とかが出てこないんですかね? これ本当に謎ですね??
一説に依るとクリミア侵攻に伴う経済制裁で新兵器の多くが依存する西側の技術およびパーツの輸入が滞っているから…という話もあるんですが、さすがにその程度は自給出来ていておかしくないような気もするんですがねぇ…( ・ั﹏・ั)??

ロシア、本当に謎だらけ。このままだと第二の冬戦争にしかならないような気が…??
もう負けてもいいと割り切っているのならともかくとして…( ・ั﹏・ั)?

10件のコメント

  • プー公、国内の反発がワイらガイジンから見ている以上にヤヴァげな状況なのかもしれませんね、こりゃ…(๑¯ω¯๑)
  • 西側視点ではありえない話ですが・・・
    ラスボスの米国に手の内を見せないためだったりして。
    独裁者の勝手な思い込みかも。
  • フムフム@@
  • カクカイ様・かず様…m(_ _)m
    ご両名様、いつも来訪、ありがとうございます。

    思うにロシアは既にボロボロなのかもしれません。戒厳令を敷いて2024年時の大統領選挙で勝つ…という選択肢がプーにはあったはずなのですが、それさえ出来ないほど民意の反発が強いのかもしれません。このやり方は第二次アフガン戦争時のソ連とほぼ同じで、国家総力戦に移行できないために資金繰りに困り、当時は西側から多額の外債契約を結んで莫大な債務を抱え込むことになったわけですが、今回は中国などに外債契約を結んでいるのではないか?…と考えたほうが良いのかもしれません。

    戦後、かなりの資産を中国がふんだくっていった…ということになりかねませんわね、こりゃ…( ・ั﹏・ั)?
  • 2024年トランプ復活の可能性が一番高いので、プーとしては「トラ政権奪還→米露劇的和解&対中国包囲網構築」という夢にかけているのかもしれませんけどね…( ・ั﹏・ั)?
  • ウクライナ紛争なんていうワイルドカード、出てくるとは夢にも思わなかった(。-_-。)

    読めるか?こんなの??
  • >武器
    これは興味深い_φ(・_・
    不思議なのは「カネがない」割には結構溜め込んでいて、今回もいまだに持ちこたえているわけなんですが、なぜそんなに装備改編にカネ、回せないんでしょうかね?
    確かにクリミア併合後の西側の経済制裁で新兵器用の装備の輸出禁止が実施され、SU-57搭載レーダーには韓国製の半導体を使うしかなかったという話は出ていましたけど(あまり高性能とは評価されてないようですが…)。

    思うに露軍の組織上の腐敗が劣弱化の主因のような気もしますけどね…( ・ั﹏・ั)?


    しかもSU-57(プラモ名PacFA)、撃ち落とされてたんですか?(爆死
    てか、ワイ、不思議なのはドローンってそんなに撃ち落としにくいものなんですかね?
    ステルスSU-57は撃ち落とせてもトルコ製ドローンは墜とせないって、どーいうことなんでしょうね??(?_?)


    >トランプ
    必ずしもそうではないようです。FBIとしては「返してくれ」と1年前くらいから打診していたものの、トランプが応じなかったから今回、家宅捜索に入った…という事のようで、実際、回収したらそのまま静かに去っていくつもりだったのが、トランプ側が大騒ぎしたのでこんな騒ぎになったという事のようです。その意味でトランプが悪いのですが、しかし、このタイミングでは誰もが当然「トランプ復活を恐れた民主党がFBIに指示出ししてトランプ潰しを始めた」と疑うのは当然でしょうね(爆

    ワイの予想なのですが、今度の中間選挙はバイデン民主党の歴史的な大敗北→バイデン政権死に体化+弱体化で、このまま高インフレが続いた場合もしくは景気失速などが発生し2024年の6-7月までに景気回復が出来ないor庶民の手取りが実質的に減ってしまった場合(←そしてこうなる可能性はかなり大きい)、2024年の大統領選挙でトランプ再選という流れになると思われます。

    ワイ的にはこの「トランプ再選」の可能性は極めて高いと読んでいます。今の所、これ以外の選択肢が無いくらいです。共和党はトランプ以外の候補者はおらず、米国大統領選挙は米国内景気だけで決定するので、今の流れだとほぼ確実にトランプ再選です。ワイ的にはトランプがあと六年、生きていられるかどうか不明なので、副大統領にしっかりしたヤツを据えておいてくれ…と共和党には言っておきたいですね(爆
  • ロシア軍は長年のプーチン政権下での不正腐敗のために組織として弱体化していたんだろうね…(´-ω-`)

    大規模な戦略的補給兵站能力がまったくない事はWW2時の頃から何も変わっていないことを示しているし、現代戦を戦うテクノロジーの運用能力も極端に低い。これは単なる古臭いハードウェアしかないだけが問題だったのではなく、軍の組織上の混乱と腐敗とを根絶することが出来なかったことが最大の問題。配給物品の横流しやディーゼル油をベラルーシの農民に売捌くなどの、およそ先進国の軍隊では考えられない行動がロシア軍の本質的な脆弱性〜つまり組織としての体をなしていないことを示唆していたのだ。
  • ロシア、388万人が国外へ 反プーチン・生活苦…わずか3カ月で
    https://www.asahi.com/articles/ASQ5666J1Q56UHBI024.html

    ロシア国民70万人出国か 国防相「予備役動員で20万人が入隊」
    https://www.sankei.com/article/20221005-C2CYGJT6PFKUFADIBF7CHIU6PU/photo/DOZFDYJRORJNFOBY4KU7DYN73Q/


    …できるわけねーわな(爆死
  • てかさー、都合500万人が消滅した…なんてのは、1941年の東部戦線のような状況だよね(爆

    プーチン、アドルフ・ヒトラーに取り入ってドイツ国防軍の将軍になったらいいよ。これだけの戦果、上げられるヤツは殆どいないよ(爆)。マンシュタインでも無理やろ?? 凄い名将軍(笑


    北側クリステル「プーチン大将軍様ニダァ〜(≖ᴗ≖ )ニャニャ♥」
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する