お久しぶりです。前田薫です。

まずはご報告を。
電撃《新文芸》スタートアップコンテストなんですが、見事に落選しましたね。ええ、仕方がないです。腕を磨いて次のチャンスを待つしかないですね。

そしてその次のチャンスなんですが、もちろん、今年も参加します。第四回カクヨムコンテスト!
今年は異世界ファンタジー部門に応募しようと思っています。
タイトルは

「Healing & Slashing(ヒーリング & スラッシング)」

なかなかシリアスな話になっております。シリアスファンタジーがお好みの方、ぜひぜひ。

あらすじとしては父の仇討ちの旅をしている少女と旅のヒーラー(回復を専門とする魔法使い)が一緒に旅をして様々な事件を解決していくというものですね。
主軸は少女の仇討ちになります。ちょっと時代小説要素が混じっているあたり、私の個性を出せたのではないかと思ったり、思わなかったり。
最後はもちろん、ハッピーエンドですよ? 
本当ですよ?

実はこれは去年公募に出したやつの焼きまわしなんですが、それでも個人的には気に入っているお話です。
何とか日の目をみせてやりたいという親心から今回のカクヨムコンテストに参加しました。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!

4件のコメント

  • 前田さん、こんばんは!

    電撃のコンテスト、残念でした……(>_<)
    カクヨムコンテストでの前田さんの逆襲に大いに期待したいです! 新しい連載も応援させて頂きますのでがんばってください!!


    >最後はもちろん、ハッピーエンドですよ? 本当ですよ?
    何だか、読む前から胃のあたりが痛くなってきた……(白目)
    俺の……俺たちの前田さんを信じるんだっ!! げふっ……!(吐血)


    私もまたまた大正ロマンものを執筆中なのですが、どこのコンテストに出すか悩み中です(^_^;) カクヨムで今度、明治時代が舞台の作品が出版されるみたいだからなぁ……。

    これからもお互いに執筆活動をがんばりまっしょい!!(*^^*)

  • アキラさん

    コメントありがとうございます!
    いつも応援ありがとうございます!

    >俺の……俺たちの前田さんを信じるんだっ!! げふっ……!(吐血)
    はい。信じてください!

    大正は明治とは違いますってところを見せてやればきっと大正ロマンにだってチャンスはありますよ。
    頑張っていきましょう!

  • 前田さん、レビューをいただきまして、ありがとうございました!

    急激に寒くなった鹿児島の夜空を燃やし尽くすような熱いレビューのおかげで、今夜は寝冷えせずにすみそうです(笑)

    コンテスト、まだ始まったばかりですが頑張ってください。私は気楽な見物人の立場ですが、陰ながら応援しております。

    では、また明日『ヒリ&スラ』で、お会いしましょう(笑)

  • さよなら本塁打さん

    いえいえ、いつも拙作を読んでいただいてありがとうございます!
    まだまだヒリ&スラも続くので、毎日楽しんでいただければ幸いです。

    さよなら本塁打さんのような熱い作品になれるように頑張ります!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン