• エッセイ・ノンフィクション
  • 恋愛

予告? というかお知らせです

 こんばんは。三連休ですね。皆さまいかがお過ごしですか?


 私はエッセイの更新も終わり、ホッと一息、といいたいところなのですが、少しだけ立て込んでおります。リアルの生活とこちらのカクヨム生活とでおかげさまで充実した毎日です。

 さてお知らせです。 
 明日7月18日と19日に短編(私にとっては💦)を更新します。2日で前後半です。『月に願うこと ~ wish upon a moon ~ 』のスピンオフ企画です。
 ……、くどいのでしょうか? 本編、続編と発表してまだあるんです。
というか、皆さまどうやって終わりにしていらっしゃるのだろう、物語を。私の頭の中にはあのふたりの一生がどんどん展開されるのです。これでも文章にしていない妄想も山ほどあるのです。
 
 それから7月23日から完結編を連載します。これで最後です。誓います(笑)。8月8日をフィナーレに予定しています。そこでこのふたりの物語を終えます。よろしかったらお付き合いください。



 それからこれは『月願……』とは全く関係ないのですが、7月20日に短編エッセイを発表します。これはこの日限り。全然あの物語とは関係ありません。不倫も関係ありません! いわゆる皆さまに読んでいただける「万人受け」するものと思われます。たぶん……。
 よかったら読んでみてください。おそらく10分もかからないと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 熱い夏はこれからですね。

2016.7.17up 桜井今日子

5件のコメント

  •  うわーい! 楽しみです!(*^^*)

     ストーリー、私も終わらせられないですよ~。ただ、書くのがおっつかないだけで。
     私の場合は別のストーリーに組み込まれていってしまうのですが(笑) ラブストーリーを書いてないですからね。 幸也のその後と真由美のその後は全く別の方向へ行っちゃうし。それぞれのストーリーにちらっとは出てくるかもって感じで、妄想は広がっていく…(-_-;)

     新作、スピンオフ、楽しみにしていますね!(*^^*)
  • 初めまして。
    フォローしていただいたのをきっかけに、「月に願うこと」を読み始めています。
    年上女性と年下男性のお話なのですね。
    しかも、15歳差とは!(((o(*゚▽゚*)o)))

    偶然にも、拙作も女性が年上ですが、ここまでの差ではないので、どうなるんだろう、とワクワクしております。
    まだ始めの方ですが、続編の方も楽しみにしていたところ、スピンオフもということで、喜んでおります!

    物語を終わらせるの、本当、どうしたらいいのでしょうね?(^_^;)
    拙作にも終わりそうにない話があるので、大きく頷いてしまいました。

    またゆっくり読みに伺いますね!( ´ ▽ ` )ノ

  • 秋生さま

    こんばんは。
    遊びに来てくださってありがとう。
    22:00に更新しますね。

    明日は14番目の月の日です(^_−)−☆。

    いつもどうもありがとうm(__)m。

    今日子
  • かがみ様

    こんばんは。初めまして。
    わざわざのコメントありがとうございます。

    実は弦巻耀さまと仲良くさせていただいていて、彼女のページからかがみ様のページへとたどり着きました。

    女性が年上、横浜、ジャズ、月……、なんだかものすごくリンクしてしまい、驚きました。私も今『J moon』読ませていただいております。毎晩のお楽しみができました。本当はオシャレなバーでカクテルでも飲みながらジャズも聞きながら読んでみたいのですが、残念ながらお布団の中です(笑)。

    15歳、、、どうでしょうね。一応練りに練った設定なのですが💦今さら変更もきかないのですが(笑)、よかったら読後の感想などいただけたら嬉しいです。

    こちらこそよろしくお願いします。
  • まとりくれあさま

    どうしよう。行違っちゃった(笑)。
    今、あなたさまの近況ノートにお礼を言いに行っていました。
    そして、あんなにご丁寧なノートにひとしきり感激して放心してなんとかお返事をして帰ってきたら、こっちにまで!!

    なんだかこんなに嬉しい気持ちを味合わせていただいていいのかな?
    こんな風に想い合えたら理想だな、という私なりの想いを彼らふたりに纏わせてみました。少しでもお心を傾けることができたなら、とても嬉しいです。きっとあのふたりも(笑)。

    私もあなたさまの世界、大好きです。短くまとめる才能のない私にとっては羨望の眼差しです。どうして1万字にも満たない世界であんなに人をせつなくさせることができるんだろう。心がね、ギューっと締め付けられました。途中呼吸を忘れていたくらい(笑)。きっとね、眉間にしわを寄せて彼女と同化していたと思います。

    また他の作品も読ませていただきますね。
    こちらへもいつでも遊びにいらしてください。大歓迎です。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    桜井今日子
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する