• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

あー。なに書こうかなー。

最近じゃ、仕事が決まって、生活が充実してきたせいか、なに書いていいか、わからなくなりました。

恋も、実らないままです。

本当に、作家は、つらくないと続けられないんですねー!改めて、作家さんの苦労に頭が下がります。


さて、

スローライフ

第31話 タイトルの謎

https://kakuyomu.jp/works/16818093079131004268/episodes/16818093086785940399


書けました!

よろしく、お願いいたします!



この前、休日、友だちと二条城を歩いてきました!
その時に撮った、松の木です!

6件のコメント

  • 松の木の良し悪しはわかりませんが、なんとなく立派な松の木だなぁ!と思いました(*^^*)
  • もう、こんなことないのかな?

    秋だっていうのに、日差しが強くてねー!
    春のようでもあり、夏のようでもありました!

    松の木!絵になってますよね!
    ついでに、友だちと二人で、ウェーイなんて言いながら、写ってる写真、撮りました!笑
  • つらいことばっかり書かなきゃだめですかね?
    私、夕食の微笑ましい風景とか何気ないこと書いてます。気楽に書いていいんじゃないですかね?
  • あはは。そうですよね!!
    楽しい気分のときじゃないと、楽しいこと書けませんよね!!
    やはり、その通りだと思います!!☺️
  • 風さん、おはようございます。

    今日コメント拝見しました。ずいぶんご心配いただきましたね、ごめんなさい。
    黙っていましたが、今ね病院にいるんですよ。
    皆さんには心配かけてはいけないと何も言わずに来ましたが、こんな超高齢者ともなると、はたして心配かけまいと黙って入院する方が、かえって心配させてしまうことにもなりかねませんね。

    入院はしてるけど元気は元気!なので心配しないでね。
    風さんのことだからきっと心配しちゃうかな、と思ったんだけど、風さんもお仕事まだ慣れない時期だしね、それに先輩にもっとスピードを出すようにと言われて参っているようだし、と色々かんがえました。

    今は風さんはローバのことよりもご自分のことが一番。何とか早くお仕事になれて欲しいとそればかりでした。

    40度近い高熱が続いていて、即入院となったんだけど、入院中も痛み止めのみながらでしたので、コメント書く元気もなかったのです。
    風さんの仕事のスピードが上がるためには、大好きなミスチルの曲でテンポのいいものを口ずさむ気持ちでやったらどうかな、とかずっと考えながらいたんですよ。
    でももうそれも必要なくなったようで本当に良かったなって安堵しています。

    昨日も息子がお見舞いに来てくれて、風さんのこと話していたところです。
    母さんを慕ってくれる人がいてありがたいね、とか、もう一人息子が出来たんだよ、とか言って盛り上がりました。
    娘にはもう風さんはお馴染みですからね、長男次男にもすっかり知られる存在になりましたよ。
    皆で風さんのこと応援してますからね、お仕事ベテラン目指して頑張ってね。

    あ、それからね、この高熱の原因はね、何とも情けないんですよぉ。風さんだけに先にお教えしますけど、ちょつとした水虫からバイ菌が入ったせいなんですって。
    水虫だなんて、ねぇぇ、あまり言いたくないですよねぇ。

    スマホでコメント打つの、とっても遅くって疲れるのでこれで失礼しますが、週末あたりに退院できそうなので、そしたらすぐに皆さんにも連絡させて貰うつもりでいます。
    今は風さんにだけ、連絡させて貰いました。
    今年になって3度目の入院ですからね、ずいぶん大変な76歳でした。
    もうすぐ77歳になりますが、喜寿ですからね、今度はいいことあるでしょう。
    ではね、長くなりましたが
    風さんとおしゃべりした気分で、とても楽しかったですよ。
    いつもローバのこと気にしてくださってありがとね、ではまたねえ。
  • 水虫ですかぁぁ。わあ~、痛そう~~

    ぼくはねえ。左足のくるぶしに水がたまって、滑液包炎という、ややこしい名の病気にしょっちゅう、なります。
    ぼこーっ!てくるぶしが腫れちゃって、靴が履けなくなります。

    ある一定のとこまでは、治るんですが、もう、癖になっちゃって、これ以上は、毎日、バンテリンのしめつけと、冷却でしか治りません。
    もう、めんどくさいので、腫れも小さくなったので、放ったらかしにしてあります。

    76歳なんて、まだ、序の口です!うちの父は、84歳になりました!!
    まあ、いろいろありますが、しぶとく生きています!!
    脳出血で倒れてから、片麻痺と、言語障害になり、10年が経ちました。
    そんな、後遺症を持ったまま、まだ、生きてるんですから、運がいいと言いますか、生命力があると言いますか、高齢者の鏡だと思っています!

    ときどき、コロナなどで隔離されて、こころを開かなくなったりしますけどね。
    そのたびに、僕たちの出番です!
    父にもう一度、元気になってもらうよう、働きかけます!

    まあねー。どういう形であれ、生きてて欲しいと思いますねー。
    特別養護老人ホームですから、100歳を越えた方など、たくさんいます!
    これから、父が予想を遥かに上回るように長生きしてくれ!と願ってます!

    ローバさまも同じです!ぼくの予想を遥かに上回るくらい長生きしてください!

    生きることって、決して楽じゃありませんが、生きててくれるだけで、ぼくたちは、勇気付けられます!
    生きているだけで、価値があります!
    周りのひと達を、それだけで、励ましてくれてるんですよね!

    ぼくには、息子も、娘もいませんから、これから、生きていくのが、すごく不安ですが、ローバさまには、息子さんも、娘さんも、いますから、きっと励まし合いながら、生きていってくださるのでしょうと思います!

    そやなあ。ローバさまの、コメント読めなくなったら、めちゃくちゃ寂しいですが、ぼくは、ローバさまが、カクヨムをできなくなっても、どこかで読んでくださってるだろうと、カクヨムに投稿しますね!

    仕事も大変ですが、書くことは、趣味を超え、夢にもつながるように、がんばっていきたいと思います!

    これからも、お元気で!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する