今回の運命コン、個人的にはすごく頑張りたいコンテストなんですが、気持ちが入りすぎてからまわっております月音ですおはようございます。
元々出そうとしていた中華風ファンタジー、実は6万字弱まで書き終えたのですが、話がすっごい中途半端なところで終わっているので…これは中編として完結していないのでは?と、公開する直前に不安に駆られてしまいました。
受賞作は長編して書籍化ということだったので、完結していなくても…あるいは大まかなストーリーの流れと恋愛が感じられればいいんだ、と思い込んじゃって…昨日の夜はすっごいやらかした気持ちで凹んでしまいました(இдஇ )
中編コンテストって初めて出すからよくわかんなくって…。
中編としてちゃんと終わらせるのか、物語の舞台と主人公の立ち位置がちゃんと分かれば完結していなくてもいいのか…どっちなんだーい。
応募要項には「完結したものには完結のマークを…」とあったので、必ずしも完結が絶対条件ではないと思うんですけどね。
そんなことをあれこれ考えたなか、一発目に投入した作品は「海賊」です!(なんでやねん)
いきなり出てきたな、海賊(笑)
いやほら…聖女メルヴィオラとしての世界を変えた恋という意味で、運命コン出せるかなって思って。世界も変えたし、メルヴィオラもちゃんとしっかり恋愛しているので……
あと出そうとしている2作が結構シリアスでジャンル的には異世界ファンタジーに近いので、海賊の緩さ、明るさといった、雰囲気の違うものを出してどっちが求められているのかを知りたいのもある。どっちもだめな可能性もあるけど…とりあえずは出せそうなものは全部出せよ!って、心の月音が言いました。
海賊のコンテスト版は完結版と内容まったく一緒なので、こちらはもう既読の方は読まれなくても大丈夫です!フォローとかもお気になさらずに。
この辺りは読者選考がないからありがたいですね。
そのうち中華風のやつと、飛べ天も出します。
その時はどうぞお楽しみ(?)に!
※久しぶりにMACKさんに描いてもらったメルヴィオラをご覧下さいかわえぇぇぇ!!