• 恋愛
  • 現代ドラマ

9月ふりかえりと10月やりたいこと

いつものやつです。主に自分のモチベーション維持のためにやってます。


まずはふりかえりから。

8月ふりかえりと9月やりたいこと
https://kakuyomu.jp/users/kurehaa/news/16817139558568385264


✅次に書く長編の区切りの良いところまでのプロット
✅匿名コン楽しむ
✅ボドゲ部(仮)game 20ゲーム展開考える
×ゲーム原案小説考えてみる?(うまいこといけたら)

やりたいことだいたいできてる! OK!
ゲーム原案小説は、まあ、もう良いかくらいの温度感です。

次に書くお話は、今まで向き合ってこなかった自分の課題と向き合ってるのでなかなか難儀してますが、楽しく進めてます。

匿名コンも楽しいです!
作品読むのも楽しいし皆さんのコメント追いかけるのも楽しい!
どれとは言えませんが、わたしの作品にコメントくださった皆さん、ありがとうございます!
何も言えないから一人で画面前でめちゃくちゃ悶えてます!

ボドゲ部(仮)のgame 20は、ゲーム展開考えて下書きまで手をつけ始めました。
10月中には公開できそうな気がしてます。
こちらは、キャラクターの関係が大きく変わり始めていて、楽しいとともに感慨深かったり少し寂しかったり。

そんな感じで、公開文字数は匿名コンの14,736文字だけでした。
ちなみに、作品は各季節に出してますのでよければ探してみてください。

それ以外に作品公開してない!
まあ今はちょっとしゃがむタイミングというか、次に動くための準備期間みたいな感じなので、仕方ない。
「匿名コン楽しめたら、9月はそれで良い」ができてるので、良い結果!


では10月やりたいこと。

・ボドゲ部(仮)game 20下書き
・ボドゲ部(仮)game 20公開
・異風調短編書く
・次に書く長編を書き進めつつプロット見直し
・引き続き匿名コンを最後まで楽しむ
・【スニーカー文庫編集者】カクヨムプロットコンテスト【担当なります】でプロットの練習したい(できれば)

やりたいこと盛りだくさんですね。こんなにできるかな……。

異風調は参加したいので頑張ります。こちらは読む方も楽しみな企画。
この辺りのことを書こうかなってイメージはなんとなくあるので、多分なんとかなる、たぶん。

プロットのやつは、わたし自身がプロットに苦手意識あるので、せっかくだからちゃんとプロットというものに取り組んでみようかな、と思ったのです。
挑戦できるかはわかりませんが。

やっぱりやりたいことがよくばりセットになってパンクしてる気がする……まあ、そういうときもあるよねってことで。

今月もゆるっと楽しくやっていきたいです。


以下はあれこれ参考情報


□ 匿名コン

#新匿名短編コンテスト・四季の宴
https://kakuyomu.jp/works/16817139556846164332

こちらのことです!
匿名で作品を並べてみんなで読み合おうという楽しい企画です!
応援やコメントで投票できますので、読むだけでもぜひご参加ください!


□ 異風調

「風土記系FT」というタグの提唱者でもあるイセカイフドキさんが企画している競作企画です。

https://twitter.com/fudokift/status/1576027776577961984

異世界の調査報告、それを集める企画です。
とても楽しそう!

わたしが以前に書いた『出来損ないの精霊の子』という作品は、こちらの以前の企画「異風祝」用に書いたものでした。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935408770


□ 【スニーカー文庫編集者】カクヨムプロットコンテスト【担当なります】

https://kakuyomu.jp/user_events/16817330647869497553

こちらの自主企画です。
プロの編集者さんが立ち上げた企画。

ずっと自分はプロットをちゃんと書けてないって気がしていて、それでもなんとかお話書けてるしってごまかしごまかししてたんですが、せっかくなのでちゃんとプロットなるものを書いてみようかと考えました。
何事も挑戦! 経験してみること大事!


□ ボドゲ部(仮)

ボドゲ部(仮)の角くんはボドゲ世界に入り込んじゃう大須さんと遊びたい
https://kakuyomu.jp/works/16816452218953979800

新しいタイトルも馴染んできました。

game 20は夏休み明け。
二年生になって大きく動いている二人の関係。
そんな二人が次に遊ぶのは『カマクラコレクション』という鎌倉を散策して観光や食べ歩きするゲームです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する