• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

今夜の更新はお休みです

アクセスしてくださる方、評価、応援、本当にありがとうございます。レビュー、連休効果なのか、ちょっとフォロワーさんが増えて嬉しかったりします。

で、現在は何となく読書モードに突入してしまって、今夜の更新はお休み。

人気のある作品を読みつつ、読者さんを惹きつけるストーリー展開や、萌え要素(ここ重要)を考えたり、やっぱり奥が深いと唸るしかない私です。

一応、悪役令嬢やら転生やらの流行に乗っておこうと思って書き始めた「アンブロシア~」ですが、タイトルだけは流行に乗れなかった……。
むしろ、つけたキャッチコピーの方が流行りのタイトルっぽい。

すっごく長いタイトルを考えてみたりもしたのですが、逆に、目立たせるためにはセンスが必要になりませんか?
そういう意味で印象に残るタイトルをつけるというのは、とても難しい。

タイトル、あらすじ、とても重要!
読者の方が最初に見る扉みたいなものなのだから、頑張らねば、と思う次第。

それと、エタらせない努力(´・ω・`)
アクセスがなかったりすると、他の書いた方がいいんじゃね? とか思ってしまったりするから、これは難しいところ。

とりあえず、「アンブロシア~」は完結を目指しています。
ただ、読者の方の望む形で完結となるのか悩むところですね。

未だに悩む、百合ルートを残したいという気持ちと、TSって精神的BL(主人公の男性的な意識強め)が望まれているんだろうか、という悩みと、それとも主人公が完全に女の子の意識に目覚めてしまった方がいいのか、という……なかなか難しい問題です。

随分前に、ハインラインのTSもの?
「悪徳なんか怖くない」を読んだ時は、翻訳が苦手だったのか、内容もアレだったのか、ちょっとついていけなかった。
じーちゃんが若い女性の肉体に入って、あんな短時間に女性化するだろうか、と考えてしまった。
とりあえず、そこには萌えはなかったなあ。

全然関係ないけど、ハインラインは「夏への扉」「宇宙の戦士」辺りが有名だと思うけれど、「ルナ・ゲートの彼方」が好き。デスゲームものの走り、かな?


私も面白いものが書けますように、と願いつつ、萌えを補充するためにネットを彷徨ってきます。

4件のコメント

  • こま猫様、こんばんは。萌え補充は順調でしょうか?

    百合・TS・女の子に目覚める

    個人的には、TS花嫁がみたい・・と
    思っていますが、
    百合ジュリエッタ編も捨てがたいと思ってます。(最近出てこない、、)

    応援しています。完結 頑張ってください!
  • こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    TS花嫁、いいですねー。私もまだ、ジュリエッタルートも諦めきれていないのです。無理そうだけど、もしかしたら、という可能性を残したい!
    今はピンクが頑張る感じになっているので、出番はまだ先になりそうです。
    リヴィアがもうちょっと押しが強ければ、もうちょっと百合ルートが進展させられたのかもしれないのに……。

    とりあえず、リヴィアの幸せはまだ遠いのかも(;´・ω・)

    萌え補充のために色々読んでいたはずが、いつの間にかYouTubeで猫動画と、無料配信の名探偵コナンのハシゴになっています。
    おかしい、こんなはずでは……。


    とりあえず、完結目指して頑張ります。ありがとうございます!
  • こま猫様、お疲れ様です。
    TSは身体は女になってしまって男を意識してしまうも、嗜好とか意識は男のままだから(元)同性には抵抗が……でも男としての意識を完全に捨てて女になってしまうことも出来ない……みたいな葛藤、大変素晴らしいと思います(性癖垂れ流し)。

    しかし女の身体になっても男だった時の意識に引っ張られて女の子を好きになっちゃういちゃらぶ百合ルートも捨て難い………。

    お体に気をつけて執筆なさって下さい。応援してます。
  • おはようございます!
    いいですね~。コメントを読んで、ついにやけてしまいます。
    葛藤が重要ですよね、萌えがそこにあります!
    書く側としても、最終的な結末に辿り着く前に色々悩んで欲しいと思ってます。
    リヴィアはそれでもちょっと短絡的ですが(笑)。

    本当にありがとうございます。反応していただけて嬉しいです。
    お互い、体調には気を付けましょう!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する