• に登録
  • 現代ドラマ
  • ミステリー

お久しぶりです、早速ですがご報告です

どうも。
まだ仕事納めてないし、そもそも納められる気がしていない片宮です。


お久しぶりでございます。
『怪異妙奇譚伝』を10月初めに投稿してからぶりなので、なんと早2ヶ月、もう3ヶ月弱になりますかね。時が経つのは早いです。

早いといえば、2020年ももう年末でございます。今年は本当に色々と特殊で特異な一年でした。(今年は、将来教科書に載る年になるのでしょうね……)
コロナのせいで、満足に遊ぶことができず、外出することすら難しい日々が続きました。生活様式が大きく変化し、停滞停留していたことが一気に進み、未来と思われていたことが現実味を帯びてきましたね。
緊急事態宣言と夏休みが明けた頃から、少しずつ社会が復活し始めてやっとこさ落ち着いてきたかと思えば、また感染が広がり始めて、不要不急の外出を控える年末となってしまいました……
感染を広げぬためにも今年はステイホーム年越しとなりそうですね

そんなステイホームの時間を少しでも豊かに……というのはおこがましいですかね、少しでも時間潰しになればと思い、新作を投稿させていただきます!

作品は……『グラニスラ』です!
とはいえ、EP3.5、つまりサブエピソードとなります。
まあ、EP4の序章的な位置づけとして、「あぁこんな作品だったねそういえば」という肩慣らし的な感じで読んでいただければと思います。

そして今回、先にEP3.5を別枠で投稿し、後日本編にて投稿するという、特殊な形で作品公開させていただきます。
ややこしくて申し訳ありません。個人的な実験でございまして、データが取れ次第、消す予定です。(感想等は本編の方に書いていただけると、嬉しいです)

投稿日は、【12/31〜1/2】を予定しております(1日に何話か投稿する予定です)。

今回は、探偵メインの結構ガチガチなミステリーです。
もしかすると、グラニスラのキャラを使っただけのミステリーと思われるかもw
大丈夫です、それ当たってますww
「グラニスラでこんな感じのミステリーを書きたいなぁー」と思ってましたが、コンセプト的になかなか難しく……なので、今回サブエピソードとして使っちゃいました
ストーリーはざっくり言うと、探偵の元にストーカーをされていると訴える女性がやってきて、調査を開始するのだが……というものです。
サブとはいえ、グラニスラらしい予想を裏切る展開や要素がてんこ盛りなので、短くも濃く楽しめる内容となっております。
是非一読を!!

あとは進捗を少し。
現在、EP4は絶賛鋭意執筆中でございます。割合としては4割程度ですかね。今までにも増して複雑で濃密で予想外な物語となっておりますので、是非お楽しみに!
他の作品は……まあ順次?

ということで、とりあえず『グラニスラ』EP3.5をお楽しみに!!


ではでは〜

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する