こんばんはです。
ひと月ぶり……ですか。

『契約書は婚姻届』に引き続き、『家政夫執事と恋愛レッスン!?』、カクヨムコンにエントリーしました。というかしています。

一応、規定の10万字は超えたので一安心ですが……。
読者選考締め切りまでには完結させたいです!

……年内には書き上がっていて余裕で更新のはずが、なんでこんなことになっているのだろう?

文字数自体、予定の10万字ちょいから大幅にオーバーしていますからね……。
章も8章のはずが、いま、11章ですか?
あと2章で完結です、はい。

だいたい、あれですよ。
もともと3人称だったのを1人称に書き替えて、ちょっとあれだなーと思っていたところを書く加え、7万5千くらいだったのを10万字にする予定が。

……ほぼ全面的に書き替えている。

だからまーったく進まないんですよ!!

その代わり、松岡くんはとーっても可愛くなりました!!

もと作品より可愛さ200%ましです(当社比)

しかし、文フリ広島の新刊入稿締め切りが2月4日でしてね……。

そっちと同時進行してるんですよ!

誰だ、年明けたらこれは終わっているから、文フリの原稿余裕でやって、契約書~の方を改稿できるなんて思っていた奴は!?

はい、そういうわけで、『契約書は婚姻届』は改稿できません。
すみません。

なのでコンテストから下げてもいいんですが、ダメ元でエントリーしときます。

そして明日の21時頃、『契約書~』の番外編を公開します。

書き下ろせたらよかったんですが、前書いてこちらで公開していない奴です。

余裕があったら読者選考締め切りまでに番外書き下ろします。

余裕があったら((((;゜Д゜)))))))

……あまり期待はしないでください。

そんなこんなで両作品、よろしくお願いします!!