何がって、応援コメントの数です(*´▽`*)
小説管理の画面で、自分が書いた応援コメントの数が見えるので、「ああ、もうすぐ3333のゾロ目だな……」思っていたら、気づけば3381に(笑)
あれ? いつの間に超えていた?(笑)

面白い小説に出会うと、自分の小説の打ち込み作業を忘れて、ついつい読みふけってしまいます……(><)

逆に、大事に大事に、一話ずつ楽しんでいる小説もあったりして( *´艸`)

カクヨムに登録して1年5か月ほどなので……(計算中)1日平均、6、7個くらいコメントしているのか……。
これが多いか少ないのかは全然わからないのですが。


でも、自分自身はコメントをいただけるとすごく嬉しいので、人様にもついついコメントをしちゃいます(><)
もちろん、♡をいただけるだけでも、すごく嬉しくて励みになるのですが!ヾ(*´∀`*)ノ
なので、読んだ文章には、基本的に♡を押します(*´▽`*)
読みました、楽しませていただきました、これからも頑張ってください、という気持ちを込めて。


ときどき、「い、一気にこんなにコメントして、絶対、返信大変ですよねっ、ごめんなさい~っ!」って申し訳ない気持ちになることもあるんですけれど……っ!(><)

コメントが少ない小説とか、「い、いいかな? 私なんかがコメント残して、この小説の雰囲気を壊さないかな?:;(∩´﹏`∩);:」ってなる時もありますけど。

でも、心が動いたら、いいですねっ、素敵ですねっ、きゃーっ! って叫びたいんですよぉ~~っ!!(*ノωノ)

……あの、お邪魔だったら、そう言っていただければ、♡だけにしますので、もしそう思われる方がいらっしゃたら、遠慮なくおっしゃってくださいませ……(><)

13件のコメント

  •  ワタシもコメントしますね。
     読んでる方が少ない作品なんか、率先してコメント残します。
     だって自分だったら、どんな風に感じてくれたのか知りたくないですか? と、自分に置き換えて考えるようにしてます。
     ただ、沢山コメントを残す場合は『作品の肝に迫るコメントを残してしまった場合、遠慮なく削除してください』と前もって書いておきます。一応、内容は考えてるつもりなんですけどね。やらかしてしまいそうで怖い(笑

     綾束様のコメントもとても励みになってますよ。
     嬉しい限りです。

  • えーきち様
     コメントありがとうございます~(*´▽`*)
     私の場合、全然先を予想したりせずに、わっくわくで読んでいますからね(≧▽≦)
     なので、あんまりやらかしていないと信じたいです……(><)

     ほんと、コメントをいただけると嬉しいですよね~(*´▽`*)
     なので、できるだけ書きたいな~と思っています。励みになるなんて、嬉しいお言葉を……ありがとうございます!(*´▽`*)

  • 3000件以上ですか……!?
    それは凄い!

    私も綾束さんのコメントに大分励まされましたので、
    綾束さんさえ大変でなければ、どんどんコメントしてあげて
    問題ないと思います!

    ましてやコメント少ない作品ならメッチャ嬉しいはずですから。


    ※自分のはどうだろと見てみたら、コメント165件……(-。-;)

  • ビジョン様
     コメント&嬉しいお言葉ありがとうございます~(*´▽`*)
     ほんと、この応援コメントってシステムは素敵だな~と思います(*´▽`*)
     好きな作品の作者様の励みになるのなら、やっぱりどんどんしていきたいですね!(≧▽≦)

     ビジョン様も、よろしければどんどんなさってください!(*´▽`*)

  • 綾束 乙さん

    『私を愛してくれなかった両親への、感謝の手紙』に星をくださって、ありがとうございます。
    今回は重たいテーマでした。人によっては不快に思う人もいるかもしれませんけど、それを覚悟で、辛い事があっても、幸せになることは出来るのだと言う願いを込めて書きました。
    児童虐待に育児放棄。親の都合で子供が悲しい思いをすることが無くなる事を、切に願います。

  • 無月弟様
     わざわざご丁寧にありがとうございます~(*´▽`*)
     重いお話に真摯に取り組まれていてすごいと思います!
     本当に、どの子どもも笑顔で幸せでいてほしいです(><)

  • こんばんはー!

    って、凄いですね、コメント数!
    私は、ようやく300に届くか……というところですよ……っ。

    ハートやコメントって、もらえると本当に嬉しいですよね!
    コメント少ないと、確かに「良いのか?良いのか、私で」となりますが、それでも読んだらコメントを付けたいので、「これ以上は読めない」とならない作品で無い限りは、なるべくつける様にしています。
    読んだら、コメント残したいですし……。

    綾束様からのコメントも、いつも励みになっております!
    ありがとうございます!

    次の綾束様の作品、実は最初の作品?のローマミステリーと、呪われたの第二部、どちらを先に読もうか迷っています!
    ローマにミステリーとか、大好きですので……!もう、これは順番に読んでいくべきなのか……っ。

  • 『妹な君』に星をくださってありがとうございます。

    『妹な私』、『少年は歌詞に想いを綴る』から続く同じ世界観の話も、ここで一旦区切りの予定です。三人の視点を描きたかったので、KAC中でちゃんと発表ができて本当に良かったです(#^^#)

    応援コメント、自分も結構付けますし、もらったら嬉しくなります!(^^)!

  • 和泉様
     和泉様は、何話かに一度、まとめてコメントをしてらっしゃいますもんね。私は覚えてられないので、とても無理です!(苦笑)
     他の方に送られているコメントを拝見しても、いつも読み込まれたのがわかるコメントですごいと感心してしまいます……っ!(*´▽`*)

     お優しい言葉、ありがとうございます~(*´▽`*) 
     私のコメント、たいていが感情に任せて叫んでいてすみません……(汗)

     私の作品は、無理のない範囲で大丈夫ですので!(><)
     破天荒なお嬢様が憐れな(?)護衛を振り回すのを見たいときは「碧い瞳の~」、明珠達がきゃっきゃと騒いでいるのや、糖分を補充したいときは第二幕、という感じです(笑)
     ただ、どちらも文字数がすごくて……。申し訳ないです(><)


    無月兄様
     わざわざご丁寧にありがとうございます~(*´▽`*)
     IFの世界を存分に楽しませていただきました~(≧▽≦)
     
     無月兄様もいろんなところのコメント欄でお名前をお見かけするので、すごいな~と思います!(*'ω'*)
     「呪われた龍にくちづけを」にも、いつもコメントをいただき、本当にありがとうございます!(*´▽`*)
     いつも、やる気の元にさせていただいてます!(*´▽`*)

  • 綾束 乙さん

    『最愛の弟に送る『おめでとう』』に星をくださってありがとうございます。
    KAC9のお題を聞いてストーリーを考えて。そしたら元々いたキャラクターがはまり役だと言う事に気づいたので当てはめて、この作品は完成しました。

    思い入れのあるキャラクター達だったので、楽しく書く事ができました(^^♪

  • 無月弟様
     わざわざご丁寧にありがとうございます~(*´▽`*)
     KACに参加されていて、短編の書けない私はすごいな~、といつも感心しております(*'ω'*)
     次のお題でラストなんでしょうか? 頑張ってください~(*´▽`*)

  •  素晴らしい、凄いですね。
     そして、羨ましい。

     私は「応援コメント」を書くのは苦手です。書きたいとおもう作品は多くあるのですが、中々言葉になりません。
     こんな事を書いたら気分を害するのではないか。
     これを一番心配します。

     時期外れなので、読んで頂けないかも知れませんが、足跡を印しておきます。

  • 芦苫様
     コメントありがとうございます~(*´▽`*)
     気がつくとこんなに書いておりました(笑)

     カクヨムの方々は皆様、お優しい方ばかりですので、心配なさらず書いてみてもいいのではないでしょうか?(*´▽`*)
     自分が書かれたら嫌なことはコメントに書かない。それを注意なさるだけでも、相手様が気分を害されることはかなり少なくなると思いますよ~(*´▽`*)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン