カクヨム×魔法のiらんどに応募していた
「いつか、あなたと手をつないで ~脱落令嬢と貧乏領主の前途多難な結婚生活~」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887506513

残念ながら、最終選考で落ちちゃいました――!(><)

応援してくださった方々、本当にありがとうございました~!(*´▽`*)
力不足で結果を出せず、申し訳なく、悔しいです(><)


……でもまあ、残念だったけど、落ちたものはしょーがないっ!

これでも、人生××年、投稿回数……あれ? 何回だっけ……?
たいていが一次通過の二次落ちでしたからね。
これくらいで、へこんでいる暇なんてありません!

それより、次をどうするか考えた方が建設的!(≧▽≦)

どうしましょう……。あと少し加筆したら10万字に届くので、角川ビーンズ小説大賞に応募してみましょうかね……?


悔しいことは悔しいので(やっぱり、舞台が現代じゃないっていうのもネックだったんですかね~? 受賞作はすべて未読なので、どんな傾向が好まれたのかとかも分析できていないんですが)、この悔しさをバネに、これからも頑張ります!(≧▽≦)

13件のコメント

  • おつかれさまです!

    そうでしたか。
    投稿すらできてない私から見れば、
    どしどし活動されている綾さんはすごいです。
    しかも中間選考突破してますから、そのへん自信もって、ビーンズ文庫、いいと思いますよー!!

    何ごとも前向き取り組んでいらっしゃる姿勢を、見習わせてもらっております。

  • コンテストおつかれさまでした。
    気の利いたことは言えませんが、ゆっくり休んで下さい。

  • 日竜様
     コメントありがとうございます~(*´▽`*)

     もう、祈るような気持ちで、最終選考結果の画面を開きまして、自分の作品名がないと知って……。
     「あっ、ダメだったのか……(´・ω・`) でもまっ、落ちたものは仕方がない!」と、自分でもびっくりするほど、すぐに立ち直りました(苦笑)
     
     前向きというか……いつもあまり考えず、楽天的なだけなのです(*ノωノ)


    紺藤様
     コメントありがとうございます~(*´▽`*)
     紺藤様も、コンテストお疲れ様でした。
     お優しいお言葉、ありがとうございます~(*´▽`*)
     
     

  • 綾束 乙さん

    カクヨム×魔法のiらんど、お互い残念でしたね。だけど、ビーンズ小説大賞がありましたか!(^^)!
    もし部隊が現代で無かったのがマイナスになっていたのだとしても、ビーンズ文庫なら大丈夫ですね。良い結果が出ることを、期待しています(^^♪


    『紙とペンと、届かない恋のポエム』に星をくださってありがとうございます。
    KAC4のお題、『紙とペンと〇〇』について考えて、ポエムを書くという発想から、この話は生まれました。
    さくちゅで出てきたあれが、そもそもポエムと言えるのかどうかは分かりませんが、趣味全開で書きました。ありがとうございます!(^^)!

  • 受賞あるかも、と思って読んでいました!
    安定感抜群ですし、エンタメの軸も明確だし、最終選考にふさわしい作品と思います。
    最終選考は編集者の好みらしいです。
    やはり公募は運やめぐり合わせの要素があると思います。

  • 無月弟様
     わざわざご丁寧にありがとうございます~(*´▽`*)

     今回は、お互いに残念でしたね(><)
     無月弟様もお疲れ様でした~(*´▽`*)
     出すだけならただなので、出してみようかな、と思います~。
     10万字にできたらですが(苦笑)


    ミカン星人様
     コメントありがとうございます~(*´▽`*)
     お優しい言葉、嬉しいです!(≧▽≦)
     諦めずに、いろいろな作品で挑戦していきますっ!(*´▽`*)
     ……もうちょっと生産能力をあげなくては……っ!(; ・`д・´)
     

  • 『カンニングペーパーのススメ』に星をくださってありがとうございます。今回は笑いに走ってみました。
    もちろんやってはいけませんし、見つかれば即アウトのカンニングペーパーですけど、やってみると案外いけるかもしれませんね。


    カクヨム×魔法のiらんど、お互い残念でしたね。
    角川ビーンズ小説大賞。確かに、ちょっと文字数を増やせばいけるかもしれませんね。
    確か締め切りが3月末なので、大急ぎでやらないといけませんね。
    ちなみに自分は、『初恋と幽霊』でエントリーする予定です。

  •  一次すら通過できない私が通りますよ(自虐

     一次を通るって事は、それでもう認められている訳です。
     胸張っていいです。
     私だって胸張ってます(笑
     へこたれてなんて言ってられませんよね?
     面白いって言ってくれる方々がいる訳ですから。

  • 無月兄様
     わざわざご丁寧にありがとうございます~(*´▽`*)

     今回はお互いに残念な結果でした……(><)
     無月兄様も、コンテストお疲れ様でした~(*´▽`*)
     『初恋と幽霊』ですか! 主人公の年齢といい、可愛くて繊細な心理描写といい、ビーンズ文庫に合っているな~と思います!(≧▽≦)
     お互いに、次はいい結果に結びつくことを祈っています!(*´▽`*)


    えーきち様
     カクヨムコンのような読者選考のみだと、一時は読み専さんに受けるかどうかなところも大きいですもんね……(><)
     今回から特に読み専さんのポイントが強化されちゃいましたし(><)

     ほんと、へこたれてる暇なんてありません!( ・`д・´)キリッ
     負け惜しみかもしれませんけれど、自分では面白いと思ってアップしているわけですし!
     それをお読みくださった方にも面白いと言っていただけるなんて、本当にありがたいことです~(*´▽`*)

  • 色々とレヴューを頂き、ありがとうございます。
    ラブコメは、本当に筆が進みませんでしたが、PVの割にはお星さまを頂いており、安堵しております。

    今回の結果は残念でしたが、既に前向きなご様子に凄いなぁと尊敬の念を禁じ得ません。
    言われてみれば確かに、面白いと思って書いている訳ですから、前に進むしかないですしね。
    そう言う訳ですから、次の目標にビーンズ文庫、良いと思います!

  • キロール様
     ご丁寧にありがとうございます~(*´▽`*)
     あんなレビューで大丈夫かなと、はらはらしながらボタンを押したのです……(><)

     いえいえ、前向きというか、とにかく楽天的なのです(≧▽≦)
     これからもマイペースに進んでいきます!(*´▽`*)
     

  • 綾束 乙さん

    『作り出せ、新たな戦隊ヒーローを!』に、星をくださってありがとうございます!(^^)!
    この話はテレビを見ている時に戦隊ヒーローのCMをめにして、「これだ!」と思って書きました。
    ほとんどノリと勢いだけで作ったお話でしたけど、読んでもらえて嬉しいです(≧▽≦)

  • 無月弟様
     わざわざご丁寧にありがとうございます~(*´▽`*)
     「胸キュン戦隊イケメンジャー」ほんと、放映されたら夜更かししてでも見ますよ!(≧▽≦)
     きっと、世の女性達は御門さん役になりたいと願うんでしょうね(笑)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン