• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

これが、業というものなのか……?

だんなに勧められた小説が面白くて、つい明け方近くまで読んでしまい、とても寝不足です。
明日から仕事なのに……(><)

そして、本を読んでいる時の私はポンコツ中のポンコツ。
キング・オブ・ポンコツになるのを知っているだんな様は、代わりに子どもと一緒に出掛けてくれたりしたのですが……(本当にありがとうです、感謝してます)。

だんな様自身も、プリンターのインクが必要で、家電量販店に行ったそうで。おもちゃ屋さんも併設されている。

で、そこで下の娘(娘です。ここ強調。そして年齢は5歳)が、欲しがったものは……、

ガンプラ。

ええはい、うちのだんな様も大好きですよ、ガンダム……。(私はあまりくわしくないですが)
最近は、毎週火曜日に、家族みんなで楽しく『ガンダムビルドダイバーズ』を見ています。
子ども達はOPの歌を覚え始めたほど(苦笑)

娘は最初、アニメに出てくる「モモカプル」とかいうのを欲しがったそうなんですが、さすがに高かったので、代わりに「べアッガイ」を買ってもらったそうです。

名前の通り、クマ型のモビルスーツで……うん。確かにべアッガイは可愛い♡

今、だんな様に見てもらいながら、ちっちゃい手で、頑張って作ってます。

でもねえ、5歳にしてガンプラって……。
この親にして、この子あり。
これが業というものなのでしょうか……。


2件のコメント

  • ガンプラ好きの女児……。
    将来有望ですね!(笑)

    私はガンダムはG・W・Xの世代でした。

    特にWシリーズの中二心を擽られるデザインは好きでしたね。


    私も、好きな作家さんが賞を取った時は一晩中読み耽ってしまい、翌日の仕事がフラフラでした(^ω^)

    でも、いいんだ。
    それが私らしい生き方だって、信じてるから……!
  • Wは見た記憶があります!

    好きな本を夢中になって、読みふけっていられるのって、幸せですよね……!
    わかります、たとえ翌日ふらふらでも、幸せだから後悔しないのです。

    特に夜だと、子どもが寝ていて邪魔が入らないので、ついつい最後まで読み進めてしまい……。
    でも、最近、めっきり無理のきかない年になりました(><)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する