• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

カクヨムコン8(短編部門)の要項を読んで……

そろそろ12月。
去年は何が何だか分からず、とりあえず出せるものだけ出したカクヨムコン。
今年も似たような状況になりそうですw


そして去年はといえば、下記のようなエッセイを出して確か一次は通ったのですが……

こんな作品は(私に)逃げられる!?~読書量の少ない読み手が主張する、こういう作品は避けられるそのポイント~

https://kakuyomu.jp/works/16816927860309260591


今回エッセイを出すとすれば恐らく、「令和の私小説」部門になる。
そして詳細を見る限り……


創作論系はやめてくれという意思をひしひしと感じる(;´Д`)
あと、日々の雑感とか日記系も。


いや、今回は全然別のエッセイ(というかノンフィクション系)で一本出すつもりですけども。
ここまで内容を限定してくるということは、創作の裏話的なエッセイで参加してくるユーザーがそれだけ多かったということなのか。あと日々の雑感とか日記とかもしくはエッセイの名を借りた運営への文句とか(ry


正直カクヨムコンについては、どうやればいいのか未だに分かってない状態です。
とりあえず、今新規で書いている短編を一本上げて……
あとは、なろうに投稿してるけどカクヨムにはまだのもので参加しつつ、様子をみながら臨機応変にやっていこうかと。


ちなみに、長編部門の参加は見送る予定……
読者選考で勝てる気がしないです!!( ノД`)
去年「かいおし」で参加して散々だったし、「触手令嬢」はドラノベコンテストで参加したけど散々だったし!!


あとやっぱり何といっても12月はミンサガリマスターが(本音)

2件のコメント

  • お疲れ様です。
    私はのんびり考える予定です^^
    短編ならギリギリで書き始めても大丈夫ですしね~
  • コメントありがとうございます!
    去年出した短編、普通に期間終盤ぐらいになって出したものもあったりします(しかもそれで中間通ったものも)
    だからある程度マイペースでも短編部門は大丈夫かなと思ってますねw
    というか今年はあまり深く考えず、のんびりゲームやりながら皆様の作品を読むでもいいかなと……
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する